※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

子供のおもちゃの片付けタイミングについて悩んでいます。皆さんはどの時に片付けていますか?

お片付けどうしてますか?

子供が出したおもちゃをその都度片付けるべきなのか、1日の終わりに片付けるべきなのか悩んでいます。

皆さんはどのタイミングで片付けしてますか?

コメント

片付ける時間決めて、それまでは好きにさせてます☺️❣️
キリがないので。笑

• odango

odango

本当にキリがないですよね笑
    うちも同じ感じなんですが、しまった側から出されるので笑ってしまいます💦

• 4月1日
まぁ~

私も午前に1回、お昼ご飯前、昼寝した後、夜ご飯前、寝た後ですかね‪𐤔𐤔‬

• odango

odango

やっぱりそれくらいの回数になっちゃいますよね💦みんな散らかすのは一緒なんですね♡

• 4月1日
みやこ

お昼寝の前と夜寝る前だけは片付けてます😊

• odango

odango

なるほどです♡ちなみに1歳過ぎて散らかし具合は落ち着きましたか?

• 4月1日
  • みやこ

みやこ

おもちゃも増えたりして1歳過ぎてからの方が散らかります😅ただ、おかたづけも出来るようになったのでプラマイ0️⃣って感じです😹🙌

• 4月1日
  • odango

odango

そうなんですねー💦でもお片付けできるなんてすごいです🌟うちも頑張って教えなきゃです💦

• 4月1日
まる

寝たあとに片付けてます😂
片付けても一瞬で出してぐちゃぐちゃになるのでもう諦めました😂

• odango

odango

一瞬ですよね!私もときどき心が折れそうになります💦
    プレイコーナー以外にはおもちゃを出してこないのが救いですが、目を離すと床一面おもちゃです笑

• 4月1日
🧸𖤣𖥧

主人が帰ってくる前、寝る前に片付けていますよ❣️

• odango

odango

なるほどですー💡お掃除もご主人の帰宅後にされますか??

• 4月1日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

お掃除というのは、リビングの遊び場のスペースですかね?🤔
    それとも家全体ですか❓

• 4月1日
  • odango

odango

リビングのスペースです💡掃除機や雑巾掛けをしようとするとおもちゃを出されてしまうので、しまってかけて、出されて、しまってかけてって感じで、なんとか終わらせてるんですが、皆さんどうされてるんでしょう(ノω・、`)💦

• 4月1日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

子どもが寝ている隙にしたり、違う部屋に行ってもらったりしてお掃除していますよ☺️
    主人が帰ってくるまでに終わらせる感じです😊

• 4月1日
  • odango

odango

なるほどです!ありがとうございました(´,,•ω•,,`)

• 4月2日