※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

36週妊婦で、子宮頚管手術を受けた経験あり。出産時の破水から産まれるまでの時間が気になる。経産婦の方や手術経験者は破水から出産まで早いことが多い。病院までの距離が心配。

只今36週妊婦です。
経産婦で8歳と9歳の子供が2人。
2人目を出産した後に子宮頸癌になり、子宮頚管を男の人の握り拳ぐらいがっつり切除しました。
流産、早産の不安ありつつも36週何とかもちこたえている現状です^^
お腹のbabyも2500以上体重があるとの予想です。
今、不安なのがお産なんです…。
2人目出産の時、1人目を出産してから翌年の出産だったのもあってか、破水してから産まれるまでがすごく早かったです。
今回は、9年振りの出産となるんですが、
年数があくと破水してからお産になる間の時間が延びたりするのでしょうか。

経産婦さんで、産道が短い方や私の様に手術した方などは破水してからお産までが物凄く早いとよく聞きます。

病院まで車で40分かかるので毎日いつ破水するかとソワソワしながら過ごしています(´;ω;`)

コメント

彩ちゃんママ

私も6年前になりますが、子宮頚管を円錐切除 しました。

11年振りの出産ですが、2人とも破水から出産が始まってるので不安です。

今回が必ず破水から始まるとは限りませんが、オカシイと思ったらすぐに病院に連絡して向かって下さいね!

臨月に入ると楽しみもありますが、不安な気持ちもありますよね。

子宮頚管がやたらと短いって言われてなければ、特に問題無いとは思いますよ。

ただ助産師さん曰く、何年経っても経産婦は初産よりは早いわよ!と言われてますので、いつでも病院に行ける準備はしておくと安心ですね。

後もう少し頑張って下さい♪

• いちご大福

いちご大福

彩ちゃんママさん♥
    ありがとうございます!
    私の子宮頚管はもう何センチもなく・・・先生に「薄い」と言われいつ産まれてもおかしくないと言われてます(>_<;)
    その薄さが自分でも感じとれるぐらいです…(´;ω;`)
    babyに下辺りをモゾモゾされるとヒヤヒヤして💧
    破水してから病院に到着するまでもつのか不安でたまりません💧
    自家用車で送ってもらうと病院まで40分かかるので、やっぱり救急車を呼んだ方が無難なのかなと悩んでいます。
    入院希望したら入院させてもらえますが、家を長く空ける訳にもいかず…💧
    でもそう、破水からとは限りませんよね。陣痛からである様に願います( ̄▽ ̄;)
    そしてすぐさま最短で病院へ迎えるよう段取りしときます!
    ありがとうございました^^

• 2月25日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

子宮頚管短いんですね(。>д<)
    赤ちゃんの頭出てしまったら、もちろん救急車呼んだ方が良いですが、破水だけでは呼ぶのどうでしょうか?

検診の時に先生に聞いてみると、安心かも知れませんね!

陣痛からだと良いですね。
    安産報告お待ちしてます♪

• 2月26日
  • いちご大福

いちご大福

やっぱり、破水だけで救急車を呼ぶのは大袈裟ですよね(;;Φ Φ)

2人目出産の時に破水してから病院に到着してすぐに分娩室へ~だったので、今回子宮頚管が短い分、破水からだともっと早いのではないかと…💧

健診は一応1週間後なんですが、先生は次に健診くるまでに生まれてるんぢゃないかと…(>_<;)
    ほんと、入院できたら安心なんですけどね(;Д;)(;Д;)

• 2月26日