※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
家事・料理

今日が消費期限のブリの切り身(冷凍ではなく生の天然物)があります。明…

今日が消費期限のブリの切り身(冷凍ではなく生の天然物)があります。

明日の夕飯に照り焼きにして食べたい場合、
①今日照り焼きを作って冷蔵庫に入れといて明日食べるか、②生のぶりを冷凍して明日解凍して照り焼きにするか、
どちらが良いでしょうか?

コメント

りんりん

②の方がいいかなと思います!
味付けして冷凍すると味が変わる気がします😂😂

• ぱぽ

ぱぽ

①は今日作って明日食べるという意味です💦わかりにくくてすみません。

• 4月1日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私なら①にすると思います!
そもそも1日だけのために魚の解凍が面倒臭すぎてというズボラな理由ですが💦💦

• ぱぽ

ぱぽ

面倒だし味が落ちそうですよね💦せっかくの生のぶりなのに😂

• 4月1日
でっで

私なら①です❗️
冷凍解凍したら味落ちそうですし😭

• ぱぽ

ぱぽ

やはり味落ちそうですよね💦

• 4月1日
  • でっで

でっで

解凍するときに出る水分に旨味も含まれてるって聞いた事あるので、せっかくの生の天然ならもったいないなーと😭
    今日作っておけば明日楽ですしね🤣

• 4月1日
  • ぱぽ

ぱぽ

じつは主人が今日夕飯いらないのをすっかり忘れていて、生の天然に浮かれて買ってしまいまして💦うっかりでした😂
    明日楽するためにも今日つくってしまおうかな。ありがとうございました。

• 4月1日
みーみ

二番の方がいいと思います。

• ぱぽ

ぱぽ

ありがとうございました。

• 4月1日