※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
妊娠・出産

里帰り時の移動手段について相談中です。飛行機と新幹線で悩んでいます。飛行機は安いが、空港から実家まで1時間半かかります。新幹線は高いが、駅が近くて便利です。経験者の意見を聞きたいです。

里帰りされた方にお聞きしたいです!

神奈川県~大阪に帰ります!
帰る際、お腹の週数は34w程で
4歳の子を1人連れてかえります。

新幹線(指定席)か飛行機で悩んでいます。
圧倒的に飛行機の方が安く助かるんですが
空港から実家まで1時間半かかります!
電車移動になります。
新幹線は高いですが駅が近い為
割とスムーズに実家に着きます。

同じ経験や悩んで結局こっちにしたよ!
こっちの方が良かったなど意見を頂きたいです☻

コメント

めぐ

私は、同じく大阪-神奈川の帰省は新幹線にしましたよ!お子さまもいらっしゃるし、なるべく最短時間で帰省できる方が良いのではないかな?と思います。

ママリ

私も大阪に里帰りの時は新幹線にしました!
34wは、飛行機は医師の診断書が無くても乗れるんでしたっけ?🤔

飛行機は気圧などの影響が心配だったのと、もし途中で具合が悪くなった時に降りれないなと思ってやめました😩新幹線なら、最悪途中下車して救急車とかも対応できそうだなと思ったので!あと、移動も割と疲れるので最短時間で無理なく帰れる方法がよいかと思います(^ ^)

4歳のお子さんなら自由席は無料なので平日の空いている時間帯に自由席で帰ることもできると思います(^ ^)
お子さん連れての里帰り大変かと思いますが、出産まで頑張ってくださいね☺️

• K.S66

K.S66

丁寧なコメントありがとうございます🥺☝︎

やっぱり何かあった時は途中下車出来る新幹線がいいかもですね💧
    自由席で座れなかったら…って
    考えてしまって…実際帰る時は
    自由席でしたか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私は子どもが一人だけでまだ抱っこで大丈夫なので指定席ですが、
    子どもがいる友人は実際毎回新横浜から平日に自由席で帰っていると言っていたので、繁忙期でなければ大丈夫と思いますよ(^ ^)♫

• 4月2日
  • K.S66

K.S66

ありがとうございます🥺

• 4月2日
  • K.S66

K.S66

ちなみに4月の24.25あたりなんですが…大丈夫そうですよね?💧
    繁忙期がいつか分からなくて…

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

駅員さんではないの詳しいことは分からないのですが、その日程なら大丈夫かな?と思います(^ ^)、
    あと、のぞみではなくてひかりにすると所要時間は25分ほど長くかかりますが、自由席が1〜5号車になるので座りやすいかもです!あくまで私の経験則なので、もし大変な混雑だったらすみません😂😂

• 4月3日
  • K.S66

K.S66

いえいえ!助かりました🥺
    ありがとうございます!

• 4月3日