※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

体調不良で、立っていると動悸や吐き気、めまいがし、血圧は低め。運動不足が原因かも。外出時にも症状が出て、改善策を知りたい。

動くと動悸 吐き気 めまいがします。
立っとけれなくなります。

病院での血液検査は貧血など問題ありませんでした。
今までも貧血だと言われたことないです。

だいたい体調悪くて しんどいときには
血圧が上80前後 下50前後です。

低血圧が問題ですか?

普段調子いいときの血圧は標準です。

家で寝とけば体調悪くなることは
たまにあるかないかです。

初期の頃から家に こもっているので
運動不足が原因なのでしょうか…

体調いい日に 気分転換だと思い
上の子と少し外に出るだけで
吐き気 めまい 動悸 がしてきます。

そして1度なると なかなかよくなりません。

落ち着いてくると眠気までしてきて
体の脱力感 だるさ 疲労感 がすごいです。

改善策はありませんか?

コメント

よし

脳貧血だと思います!
脳貧血は普通の貧血と違って鉄分不足とかではないです。

わたしも最初の頃脳貧血に悩まされました💦
歩いてると急に動悸がして、なんか周りの音も聞こえづらくなるし、呼吸としんどくなりました💦
わたしがやったのは、
とりあえずこまめに水分とったら少しはマシになりました!
あ、、そろそろやばいかもって思ったらすぐ水分とるって感じにしてました😭

  • ゆ


    そうですそうです😭
    動悸してきたと思ったら
    吐き気がしてきて めまいもしてきます
    私も水分をとったらマシになる気がして
    どこに行くのも持ち歩いています😢

    最近良くなってきたと思っていたら
    また酷くなってきて すぐなり
    どこにも行けなくストレスです😭

    病院などで相談されてましたか?

    • 4月1日
  • よし

    よし

    病院で相談しても良くあることよ〜みたいな感じでした😭
    特別お薬とかもないし、仕方ないみたいです💦
    出かけるの怖くなりますよね💦

    わたし夏場になってしまって、
    倒れかけたので、、
    気をつけてくださいね😱

    • 4月1日
  • ゆ


    やっぱり仕方ないんですね(´꒪⌓꒪)
    出掛けるの怖いです😭
    またなるって思います( .. )

    私もとから暑さが苦手で
    すぐ脱水気味になるので
    夏には妊娠後期ですし
    気をつけます😢

    • 4月1日
サマー

貧血以外でもそのような症状が出ますよ。

低血圧は、私も同じぐらいの数値になる事がありますが、朦朧とするけど吐き気まではない気がします。個人差はあるかもしれませんが。

耳鼻科系の疾患でも、めまいや吐き気がする事が多いので、耳鼻科に行ってみてもいいかも。
疲労やストレス、運動不足が原因の事が多いようです。


何にしても、しんどいですよね…
原因が早く分かるといいですよね。