※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica713
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦です。出血が続いており、病院で診察を受けています。出血は止まっている時が多く、先生は赤ちゃんの健康を確認しています。症状が心配なので明日再度診察することになりました。同じ症状で出産された方の経験を聞きたいです。

はじめまして、妊娠15週の妊婦です。
出血について相談したいと考えています。

11週の頃から定期的に出血しており、その度に診察をしてもらいました。
なぜか病院に着く時にはいつも出血が止まっており、出血してこうやって病院に来ることが1番体に負担になります!と先生もおっしゃり、赤ちゃんも元気なので、安心してください!とのことでした。

1番ひどい出血は13週の時で病院に電話して指示をもらいましたが、2日ほど安静にしていたら一旦は治まりました。

今は15週ですが、お手洗いに行った時にティッシュを見ると薄く血が付いていたり、茶おりが出ていることが頻繁にあります。
それでも先生が危険だとおっしゃるような出血をした後にさらに出血の量が増えてくる、ひどい腹痛になるという状態には至っていません。

やはり2週間こういう状態だと心配すぎるので、病院に電話したら、電話で症状を聞いてる限り大きな問題ではないですが、不安だと思うので明日診てみましょうとのことでした。

同じような症状があったがその後無事に出産された先輩方はいらっしゃいますでしょうか?

お話を聞かせていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

メメり

私は昨日から茶おりが続いて不安で病院に連絡したら「お腹は痛いですか?」と聞かれて痛くないですと行ったら「じゃあ大丈夫です」とかなりあっさり答えられ、それでも心配なので近くの婦人科に行ったらやはり問題ありませんでした。

• chica713

chica713

お返事ありがとうございます。
    メメりさんも問題がなくてよかったです!
    これからお互い順調に赤ちゃんが成長しますように‼︎

• 2月25日
おはる♡♡

はじめまして!
わたしも1人目の妊娠の時、だらだらとずーっと出血していました。。
心配させてしまうかもしれませんが、妊娠30週くらいの時に切迫早産となり入院しました( ;´Д`)
しかし、36週の正産期に無事普通分娩で出産しましたよ!

もしかしたら張りやすい体質なのかもしれませんので、できるだけ安静にしておくことをおすすめします(`・ω・´)
不安にさせてしまったらごめんなさい…
でも、病院の先生が大丈夫と言うなら大丈夫なのだと思います!
赤ちゃんを信じて頑張ってください♡

• chica713

chica713

お返事ありがとうございます。
    無事に出産されたお話を聞かせてもらえて心強くなりました。

張るという感覚がまだよくわからないのですが、そういった体質なのかもしれませんね…
    不用意な外出は避けようと思います。アドバイスありがとうございます‼︎

おはる♡♡さんもお体大事になさってください。

• 2月25日