※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

帝王切開の予定日が37週か38週かで悩んでいます。安全性を考えると37週が良いのか、38週が良いのか病院と相談したいです。

逆子のため帝王切開になる予定の者です。
帝王切開の予定日を37週4日か38週2日かですごく悩んでいます😔
38週2日の方だと私と産まれた日付が一緒で何となくしっくりきたのですが、
やはり38週よりは37週にした方が安全なのでしょうか。。
病院側はどちらでも良さそうだったのですが、ご意見伺いたいです💦

コメント

mi

どちらでもよさそうなら自分と同じ誕生日にします!

• mka

mka

月は違うんですが、日付が一緒で何となくしっくりきた気がしました😔
    赤ちゃんが無事に産まれればいつでもいいんですけど難しいです💦

• 4月1日
やん

どちらでもいいのならしっくりくる同じ誕生日にします!😊

• mka

mka

そうですよね!なんかしっくりくるってのも大切ですよね😅

• 4月1日
koa

帝王切開したことないので、安全かどうかはよくわからないのですが...
赤ちゃんにとって、外で過ごす1日よりもお腹の中で過ごす1日の方がいいと聞いたことがあります!(成長の意味で)
なので、私だったら38週2日にするかなぁと思います☺️

• mka

mka

お腹の中に少しでもいさせてあげたいと言う気持ちはあります😔
    そうなるとやはり38週ですよね!

• 4月1日
。。。

とっちでもいいと思います(^^)
私なら同じ誕生日にします!!

• mka

mka

日付がお揃いなだけでも何となく嬉しい気がしますよね!
    そうしてもらおうかなと思ってきました☺️

• 4月1日
mm

私も同じく逆子で帝王切開でした!
私は38週1日で予定通り産みましたが、最後の検診で子宮口開いてきてるから出来るだけ静かに過ごしてねと言われてヒヤヒヤしながら迎えました😂でも37週だと早すぎる気がしていたので満足してます😊
しっくりするなら38週でいいのではないでしょうか✨
帝王切開ドキドキしますよね💦応援してます💕

• mka

mka

正産期だと怖いですよね💦
    37週だと私も早いなーって少し思っていて、38週の方がいいなかなとおもっています。
    今からどきどきです。ぎりぎり平成ベビーでした👶

• 4月1日
マミー

私も上の子は逆子のため37週で帝王切開しましたが、正産期とは言え少し早いので呼吸が上手く出来なかったようでみるみる紫色になりNICUで保育器に入っていました。
赤ちゃんと母体の妊娠経過に問題がなければ、38週に入ってから出してあげた方が赤ちゃんには負担が少ないと思います。
今妊娠中で通っている病院(上の子とは別の病院です。)では、37週だとちょっと早いから38週で手術にしようね!と言われています。

• mka

mka

38週にしようとしたら数分で埋まってしまったらしく、結局37週になってしまいました😱
    しょうがないといえばしょうがないですね💦

• 4月1日
なあ

わたしの誕生日がゾロ目なので
子供の誕生日もゾロ目にしたくて
38週に予定してましたが
動きすぎたのか
37週で陣痛きてしまいました😵💦
結局ゾロ目にはならずでした笑

• mka

mka

陣痛きてしまうというのが怖いですよね😔