※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

妊娠6wからつわりがひどく、食事が難しい状況。旦那は不在で家族にも頼れず、食べられるものは限られている。入院を考えるほどつらいが、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

6wに入った途端つわりが酷くなり、動くと目眩と吐き気がするので動けず、でもお腹が空いてくると更に吐き気が増して吐いてしまうので、お腹が空いてないし気持ち悪いのに何かしらを食べないといけない状況(しかも食べたいものではなく食べられそうな味気ないもの)です。
旦那が仕事でほとんど家に帰らないので今は実家に帰り家族に世話になりまくっていますが、匂いもだめなので家族で食事することも出来ません。

ちなみに今食べられるものは、お茶漬け、にゅうめん、蒸し野菜にポン酢をかけたもの、りんご、炭酸水、ゼリー、豆腐、大根おろし、梅干しです。

これからもっと酷くなっていくことを考えると入院になるのではないかと恐ろしいのですが、みなさんはどういう気持ちの持ち方でピークを乗り切りましたか?または私と同じ状況の方いらっしゃったら辛さを吐き出してください。

コメント

ひまわり

私もつわりほんと酷かったです😭😭
食べられるものも毎週のように変化したし、だんだん飲み物も飲めなくなってきて、ピークの時は一日ほとんどなにも口にできないような感じでした‥むしろ食べなくても匂いとか気持ち悪さで胃液吐いてるような感じでした😭😭
吐いても何とか食べられたのはいちごでした🍓
とにかく検診を待ちながら、検診ごとに大きくなっていく子どもエコーみてなんとか乗り切りました😂😂
つわりの辛さって人それぞれで自分にしかわからないから、なおさら辛いんですよね‥
でもいつかは今よりも良くなる時がくると思って頑張ってください😭😭!
不思議だけど、食べてなくても赤ちゃんって育つんですよね👏赤ちゃんの成長を信じて今は周りに甘えてながら乗り切ってください⭐️

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます!
    一日中何もですか、、それは辛かったですね、、泣
    ピーク時は点滴とか行かれた感じですか?
    私は車に乗るのもしんどいので病院にいくのも考えただけで吐き気します😭笑
    いちごは想像してみたら私もいけそうな気がします!

まだ胎嚢のみで心拍が確認されてないので成長を実感できてないのですが、無事に育ってくれたらそれを励みに出来そうです🥺

• 4月1日
  • ひまわり

ひまわり

多分入院になるのって、脱水が酷いとなるみたいですよね‥私は入院にならずに済みました!ジュースでも何でも良いので少しでも口にしてると違うのかもしれませんね😊
    めっちゃわかります!!笑
    だんだんあったかくなる時期だと、外の空気ももわーっとしてきて、それでも外出たくなくなりますよね‥笑
    次の検診で見えると良いですね⭐️!
    頑張ってください😊!

• 4月1日
  • カモミール

カモミール

食べ物より飲み物が大切なんですね!
    さっきもずっと吐いててお腹が圧迫されて痛くなってきて大丈夫か心配です(><)
    次の検診3週間後位なんですけど気合い入れていきます!😩
    ありがとうございます🥺

• 4月1日
使いません

わたしはとにかくいつかは終わると思いながら過ごしてました😟
わたしは食べたら吐いてしまっていて酷い時は10キロほど体重が落ちました😢しかも安定期入ってからもずっと吐いてました(笑)
食べれるものを食べれる時に少しずつ食べたらいいと思います😣
きっと辛いとは思いますがお腹の子のことを考えれば少しでも栄養のあるものを食べた方がいいですよ
でもやっぱり食べれないとなれば病院で点滴打ってもらうのもいいかもですよ!病院によっては数時間で終わるところもあるので。相談してみてください!
ちなみに炭酸水は胃がスッキリするみたいですよ😊

• カモミール

カモミール

そんなに体重落ちてしまったのですね(><)
    いつかは終わると思ってもまだ序盤すぎて一日一日を早く過ぎ去って欲しいと耐え凌ぐ毎日です😢
    吐いてもいいやと割り切って頭に浮かんだものは食べるようにしたいと思います。
    ほんとに辛かったら点滴ですよね。
    炭酸水やはりいいのですね!今日家族に買ってきてもらうよう頼みました!
    それでスッキリするといいなぁ(><)

• 4月1日
ゆず

一人目つわり酷かったです。吐く前提で食べるので吐きやすいものを食べてました😭果物など。お米は吐いたとき苦しすぎるので食べられませんでした💦
水分が取れていれば入院にはならないと思いますよ!

今二人目妊娠中ですが、つわりが始まりました😅前回のピークは9週頃だったので今から怖いです😢

• カモミール

カモミール

なるほど。吐く前提で吐きやすいものを。勉強になります!笑

水分とれてれば大丈夫なんですね。炭酸水に賭けてみます。笑

5週目なんですね!おめでとうございます☺️私も5週目からじわりじわりと気持ち悪くなりだしてました。
    今がピークと思いたいですが、色々見てるとそうもいかなそうで、、(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 4月1日
さくら

2人目のつわりが本当にひどくて、
入院しましたし、ほぼ寝たきり状態でした。

1人目と2人目の間に流産しているので、
どんなに辛くても元気に生まれてくるなら耐えてみせる!っていう気合いだけで乗り切った記憶があります……。

トラウマレベルのつわりだったので、今回は初診からつわり辛いです宣言をして、漢方もらってました。

我慢しないで辛いです!って点滴なり薬なりもらってくださいね?
おしっこが激減したら特に!

• カモミール

カモミール

入院されるほどだったのですね、、😭
    私も去年流産を経験しているので、育ってくれているだけいいじゃないかと言いきかせてます(><)あの悲しみをまた経験することに比べたら何のこれしき!ですよね。

漢方私も欲しいです!結構効きますか?
    食べれなくなったら点滴も希望してみます。おしっこは今のところ大丈夫そうです( ¨̮ )

優しいお言葉ありがとうございます🌹

• 4月1日