※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
妊娠・出産

8月31日出産予定で、受精日が12月8日前後とわかりました。えっちした日はその一週間前ですか。

8月31日出産予定日で、調べたら受精日が12月8日があたりだというのがわかりました。
てことは、えっちした日はその一週間前なのでしょうか

コメント

e.

行為した日は自分が1番分かるのではないですか?

ちょん

正確な日は分かりづらいかと思います。行為が1週間に1回ならだいたいはわかりますが、、
行為した日は自分でわからないのですか?

めぐり

受精に1週間もかからないと思います。
12月8日に1番近い日ではないですか?

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

予定日はあくまで予定日ですし
赤ちゃんの大きさによって
ズレたりもしますのでその辺
って感じですよね。。
私も毎日ラブラブしていたので
いつかはわかりません笑

🐼桜華🐼

排卵予定日等分かればいいですが、記載がないので8日辺りではないですか?
受精に1週間かかるのは稀だと思いますが…
精子が1週間生きたと仮定して、卵子は24時間くらいしか受精能力はないので。
行為した日はだいたいこのくらいとかご自分で分かると思いますよ。
また他の方が仰ってますが、赤ちゃんの大きさでも変わってきます。

私の場合は、1回しかタイミングとってないので行為がいつかすぐわかりますが、赤ちゃんが大きめなので、受精したと思われる日(人工授精や体外受精以外は受精日特定は難しいです)から1~2日ほどズレています。