※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを多めにして、最近は甘えた様子や泣き方が変わっている。親戚が集まって騒がしかった昨日のことや、寂しがり屋で抱っこを求めることが増えている。しかし、おしっこやうんちは普通にあり、母乳も飲んでくれる。

生後17日目の赤ちゃんなんですが
母乳を飲んだあと、吐き戻しをよくするんですが
昨日ごぼっと連続で2.3回ほど多めに吐き戻ししてしまったんです。
その後義母に会ったので、その事を伝えて相談すると
多めに吐き戻ししたらビックリするけど赤ちゃん体調悪そうじゃなかったら大丈夫!
と言われ、吐き戻しも赤ちゃんは珍しい事じゃないので気にしてなかったんですが
今日はいつもより甘えたと言うか、寝たから布団に置くと数分で泣くんです💦
いつもは抱っこなどで寝かしつけしてゆっくり置くと早くても20分とかは寝てくれるんですが…。

おんぎゃあ〜ぁぁぁぁ… と勢いよく泣いて最後声が出なくなるまで大泣きします(;_;)

体調が悪いのか、それとも昨日いろんな親戚が会いに来てくれて騒がしかったから
疲れてるだけなのか(;_;)

寂しがり屋?なので基本ずっと抱っこしないと怒ってくるんですが
ちょっと今日はいつもより酷くて💦

おしっこやうんちもありますし、母乳もいつも通り飲んでくれます!
抱っこしてたらよく寝てくれます!

コメント

Emily

私もそういうのありました!でも次の日にはまたいつも通りになってたりします!様子見でいいと思いますよ☺️

• 💋

💋

みなさん通る道なんですかね💦
    少し安心しました(;_;)
    今日1日様子見てみます( ˘-˘ )💦
    ありがとうございます😱

• 4月1日
はじめてのママリん

えっと〜、感想と捉えていいんですかね?👀

• 💋

💋

感想みたいになってしまってすいません😂
    大丈夫かなって相談させてもらいました😭

• 4月1日
ママリ

抱っこちゃん時期がきたんですかね
その頃はおろすと泣くのくりかえしでラッコ抱きで一日中いましたよー
おひな巻きしてみましたか?

• 💋

💋

そうゆう時期があるんですね😂🌟
    おひな巻きした事ないです💦

• 4月1日
たろ

17日目なら魔の3週目に入ったかもしれないですね。
よく、3週間くらいすると赤ちゃんはずっと泣きっぱなしになったりするので、生まれてから最初の辛い時期に差し掛かります。
ゆったり構えて付き合ってあげないと、ママがしんどいので無理せず泣くのに付き合ってあげてください(*^^*)
また、疲れすぎると上手にねれなかったりもするので、疲れさせ過ぎたときこそ、おおらかな気持ちで構えてください。

あと、月並みですが吐き戻しは本当によくあることですし、お母様が仰るように元気なら問題無いです^ ^
息子も吐き戻しがすごくて着替えた端から着替えてましたが、今も元気に過ごしてます^ ^
色がおかしかったり、よく言われる噴水みたいな吐き戻しじゃなければ大丈夫なので、安心してくださいね。

• 💋

💋

魔の三週目って聞いた事あります😱
    1番はじめの辛い時期なんですね😅
    魔の三週目やからって言い聞かせて少しでも余裕もつ事にします(;_;)💦
    やっぱり吐き戻し多いんですね💦
    安心しました、ありがとうございます(;_;)

• 4月1日
nabe

母乳飲んでくれてておしっこうんち出てるなら大丈夫だと思いますが、
不安なら小児科連れて行っちゃってもいいかもです!
診察して、先生から大丈夫のお墨付きもらったら安心できますよ😊
新生児なので、外出が心配な場合は地域の子育てダイヤルみたいなところにかけてみるのもおすすめです!
お母さんよく見てくれててお子さんも幸せですね😊

• 💋

💋

今日1日様子見て見ようと思います😭
    はじめての子育てなのでちょっとのことでも心配になってしまって😱😱
    ありがとうございます(;_;)💦

• 4月1日
なゆた

吐き戻し以外にも溢乳(だらだらと口から垂れるようにおっぱいを戻す)は見られていませんか??

私も吐き戻しがよく見られていたのですが、母乳の出がよく、子どもも飲むのが上手かったので飲み過ぎてしまい、その結果吐いていました😅
2週間検診でそのことを伝えると、「体重もしっかり増えていて、排泄もきちんとあるから授乳時間を短くしてみて」とのことでしたので、少しずつ様子を見ながら授乳時間を短くしてほとんど吐き戻しは見られなくなりました😊

溢乳も見られているようでしたら一度体重や排泄を気にしながら授乳時間を短くしてもいいかもしれません💡