※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

帝王切開後のおんぶ紐の使用時期について不安です。歩く際の傷への影響も心配。家事や育児を考えています。

帝王切開後、おんぶ紐はいつから使用していましたか?

今里帰り中で、明日から自宅に戻ります!
母は1歳10ヶ月の息子をおんぶして家事や寝かしつけをしてもらっていました。
私も自宅に戻ってからは日中はおんぶして色々こなそうと考えているのですが、まだ歩く時に傷が痛んだりするので、おんぶ紐使っていいのか不安です💧
ちなみに横切りなので、傷には触らないかと思うのですが...🙂

コメント

km

普通に抱っこ紐してるだけでも蒸れてかゆくなりますね💦これから暑くもなってきますし‥😣

ふわり

無理はしない方が良いですよ。
ケロイドや傷口から出血したり
しますから。
抱っこひも(前抱き)使いましたが
傷口にがっつり響いて
痛かったのでタオルと腹帯で
なんとかカバーしてました。
せめて1ヶ月半はやめた方が
良いと思いますよ。

mie

新生児から使えるおんぶ紐なんですかね?
産後1年くらいは抱っこ紐もおんぶ紐もやめておいた方がいいと思います

横切りの方が縦切りに比べて治りが遅いです
筋肉の流れに反して切っているからだそうです

きしゅけ

お兄ちゃんの方をおんぶするのですか?体重もかなりあると思うので、当分辞めた方が良いと思います💦
腰紐が無い肩紐だけの抱っこ紐ならお腹には当たらないですよ。肩はこりますが😭