※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
お金・保険

妊娠中で収入がなく、30万の借金がある。夫が支払いを提案したが、過払い請求は難しいと言われた。戻すのは難しいかもしれない。

できちゃった婚です。結婚前に諸事情で引越ししたのですが、費用が足りず自分名義で2年前に30万ほどレイクから借りました。
つわりが酷く、会社は休ませていただいてるので年金など以外の給料は現状0です。働いてたときは遊びに使ってしまったり、収入が多かった月は返済にあてていたので貯金もそこまでできず、最初の検診や交通費などでなくなってしまいました。
夫に話したところ、「利子もつくし払い続けるなら俺の通帳から全部出していいよ」と言ってもらいましたが、申し訳なさすぎて、情けないです、、
過払い請求を問い合わせたのですが、2年前の借り入れでは見込みがないと言われました…。少しでも夫にお金が戻ればと思ったのですが、やはり難しいのでしょうか?、、

コメント

あーか

ここ数年の借金では過払金はほとんどないそうですよ。
産後働いて旦那さんに返していけばいいと思います!

ぶーごん

今後働いて返していけばいいと思いますよ!
旦那様にも払ってもらいましょう!

申し訳ない気持ちは分かりますが、ご主人に借りてさっさと返済したほうが良いと思います。出産してから働いてご主人に返済すれば大丈夫です。あとはもう二度と借り入れはしないことですね。

:)

助け合ってこそ夫婦です✨✨
利子を払い続けるより早く返してまた働いたときに恩返ししましょう🤗

しゅか

皆さん、暖かいコメントありがとうございます😢
出産後いい妻であると胸を張って主人が自慢できるようがんばります、、!