※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
その他の疑問

皆さん、現実ではあまりストレートに聞けないので知りたいのですが、今…

皆さん、現実ではあまりストレートに聞けないので知りたいのですが、今はどのような経済状況ですか?

私は専業主婦で主人は一人親方で社会保険。
私と子ども達は主人の扶養に入ってます。
月収は低い月で手取り27〜29万。
高い月で手取り34〜36万です。
平均すると手取り32〜33万です。
残業代はつきませんが夜勤手当はあります笑
家はわりと新しめな築4年の綺麗な2LDKの
アパートで、車はファミリカー1台です😊
(欲を言えば一軒家に住みたい!😂笑笑)

デキ婚で2人目も年子だった為生活基盤も一から作らなくてはいけなかったので、まだまだ家の物も不足しているものが多々ありますが、月収は充分だと思ってます。
いろいろと支払いと子どもにお金がかかる為貯金はありませんが😂学費は私がパートとかに出て頑張って貯めれば️💪と思ってます🙋♡
ブランド物も好きなブランドはあるけど、そこまで。。。って感じです😂(笑)
旅行ももっといろいろ行ければ良いけど、主人の地元が遠方の為、その帰省で充分楽しめてるので今はこれで良いかな👌と😂(笑)

『 お金欲しーい😣お金持ちが羨まし〜い』って言ってる人に限って我が家より月収がよろしいので😂え?ってなる事が多々あり(もちろん、もっと深刻な方もいらっしゃるでしょうし、お金を欲しいと思う事が悪いというわけでは無いです。)、面白いなと😂お金がいくらたあっても足らない人には足らないのかな。。。と😂

私も今より収入があれば尚良いし!🤑お金持ちになりたいし、なれるもんならなりたいです!!きっと楽しい👌(*ó▿ò*)
ですが今のままでも充分だし、お金が無ければ無いで生活して、家族仲良く👪楽しく暮らせたらな♩︎と思ってます😊
お金持ちの生活はお金持ちのYouTuberさんとかの番組を登録して観て、今の所楽しんでます😂笑笑

お金持ちになりたいのは良いけど、今の生活を嘆く必要は無いのでわ?もっと明るく楽しく☆幸せを感じて生きれば良いのに👐と思うのですが、共感して下さる方が居ればいいな。。。

皆さんはどう思いますか😊??

コメント

はじめてのママり🔰

素敵な考えかと思いますよ!私はそういう考え方の人好きです!

お金大好きですし、あればあるほどいいなぁと思いますが、お金が全てみたいな人をみると哀れだなぁと思います。

経済状況は、専業主婦してても、特別困ってもないです。働いたらその分もっと余裕ができると思うので、子供がお留守番できたり、忙しくて相手してくれなくなったり笑、お金がかかるようになったら働こうかなーと思ってます。

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!😊
    批判されると思ってたので嬉しいです♡

お金!大好きですよね!
    私も!😂笑笑あれば楽しいし!
    あったらあった分だけ楽しい!!🤑♡

困ってるかどうか?って考えると毎月カツカツだしお給料日前は大体ヒーヒー言ってます😂(笑)
    今月は予定外出費が多くて実母に1万ほどお金を借りたし😂笑笑
    だけど、特別?切羽詰まって?かと言うとそんなんじゃないかな…って。
    逆にこの経済的に環境的に豊かな日本に住んでいて、路頭に迷える事ってなかなか無いのかなと😂😂

そうですねー!私もパートに出ればもう少し余裕が出るのですが、保育園に落ちてしまって🤣笑笑

• 4月1日