※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

出産後、股が裂けて痔になりました。同じ経験の方、立つ・座るのがつらいです。楽な方法はありますか?

昨日出産しましたが小柄な私にしては大きめの子💦
股も裂けて痔にもなってしまいました😢
同じような人いますか?立つのも座るのもしんどくて楽な方法とかありましたか?

コメント

かぽさん

産院によると思いますが座るのが辛いときはドーナツクッションを貸してくれますよ😊
ひたすら正座をしてました😢

• きー

きー

ドーナツ型の椅子はあるけど固くてお尻が痛いです💦クッション聞いてみますね!

• 4月1日
さやか

出産おめでとうございます( *´꒳`* )!
お疲れ様でした!!赤ちゃん可愛かったですか❤??

私もお股切りましたが円形クッションと痛み止めでなんとか乗り切りました…お医者さんに言ってお薬を貰うのも手ですね💦💦早く良くなりますように…

• きー

きー

ありがとうございます☺赤ちゃん可愛いですよ!自分が小柄なため女の子だったので出生体重似るのかなと思ったら大きめでした(笑)
    やっぱり薬も聞いてみますね!

• 4月1日
yyi.

出産おめでとうございます❤
お疲れ様でしたっ😭✨
陣痛もすーんごく痛くしんどいのに終わった後も裂けてしまうとしんどいですよね💧
円座は試されましたか??
長男の時は円座大活躍で円座がないと座れませんでした。。
後は横になれる時は転ぶ事ですかね🛌
頻回授乳で寝れないと思いますが寝れる時は寝て体力回復させましょう★

• きー

きー

ありがとうございます✨
    陣痛つらくて泣きました😢
    円座は試してないんですよ💦病院の椅子は固くて痛くなります😢
    横になる時もお尻当たると痛いんですよね😢

• 4月1日
くー

出産お疲れ様です!母子無事なことに感謝ですね♪
アドバイスにならないのですが、私も裂けたりして、円座の硬いイスも円座クッションも使用しましたが効果なかったです!
横になってるのが一番楽でした!産後もこんなにお尻が痛いなんて誰も教えてくれなかったって嘆いてましたw
痛み止めも効果なかったです。
私の場合は会陰の裂けというよりもいきみ過ぎ?でお股やお尻の筋肉が痛んでたのもあるみたいです。
1週間くらいで座るのも辛いって状況は良くなってた記憶です。
会陰は退院前に引きつった痛みが出ててそれは溶ける糸でも抜糸してもらったら良くなりました。
早く回復することを祈ってます(^^)

• きー

きー

時間が解決してくれるんですね!
    1週間は、とりあえず我慢ですね💦
    確かに、こんなになるなんて誰も言ってなかったので育児もなんとかなるだろうと思ってたけど歩くのもしんどいんで大変ですね😞💦
    ありがとうございます☺

• 4月2日