※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊婦検診で心拍確認できず、流産の可能性。同じ経験の方いますか?

2週間前にはじめての妊婦検診に行きました。
最終月経から数えて7周目です。
そして9週目に入る今日もまだ心拍が確認できなくて1週後にまた見て心拍が確認できなかったら流産の処置の説明をしていきますと言われました💦
同じ経験した方おられますか?

コメント

さくら

7週目、9週目と心拍確認出来ませんでした。
10週目で心拍確認できて今は特に問題なし、順調と言われています。
私も9週目の時の心拍確認確認出来なかった時は次週心拍確認出来なかったら流産の処置の説明しますね。と言われました。

3回目の妊娠ですが、上の子も下の子も心拍確認出来たのは9週目でしたが今元気に走り回ってますよ!
みささんも次週心拍確認出来ますように!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    とりあえずは心拍確認できてよかったですね😊
    息子の時は心拍確認できたのが早かったので不安です😢
    次週心拍確認できたらいいです😣

• 4月1日
TI

私は7Wに初検診に行ったのですが8ミリの胎嚢しか確認ができず、
9Wに2回目の検診では30ミリの胎嚢の中に卵黄嚢しかなく胎芽はいませんでした。
そのときに稽留流産の可能性があると医師から言われ、11Wの検診では胎嚢が20ミリに小さくなっており中身は空っぽでした。
次回2週間後の検診までに自然に流産しなければ処置の話をしましょうと言われ今に至ります。
1年前の稽留流産のときには胎児はいたけど心拍確認ができず11Wで処置をしました。
そのときも悪阻もなく胸が張っていることしか妊娠をしているという症状がなかったし、今回も妊娠が発覚してから悪阻もなかったのでまた流産かもと思っていた矢先やっぱりなとゆうカンジです。
前回の処置中に麻酔が切れて
とても怖い思いをしたので、
今回は自然に出てきて赤ちゃんに
サヨナラを言ってあげたいです。。
医師いわく胎嚢が小さくなっていても心拍さえ確認ができれば大丈夫だそうですね。
不安かと思いますがお身体大事になさってくださいね😊

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    胎盤は前回より一応大きくなってるみたいです!
    息子の時は生理予定日前から悪阻の症状があったのですが今回は胃ムカムカするぐらいで動けないくらい辛いっていうのが無いので不安で仕方がありません💦
    ちなみに流産の時は出血ありましたか?
    私は今のところ無くて希望を持ちたいです😢

• 4月1日
  • TI

TI

胎盤は大きくなっているんですね!😊
    前回の流産の時は処置をするまで出血も茶オリモノも一度もなかったです。
    なので本当に流産なの?!って最後まで信じられませんでした😓
    今回は茶オリと少し出血があるのでそろそろ自然に出てくるのかなと思っています💦
    次回心拍の確認ができるといいですね!😌

• 4月1日