※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを離れると泣く状況で悩んでいます。将来的に一人遊びや布団で過ごすようになるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、起きている時は抱っこしていないとずっと泣いています。
布団やラックに寝かせるとギャン泣きされるので、日中はスリングに入れて過ごしている状態です…

今後どうしていけばいいのかわからなくなってしまいました。

月齢があがれば、だんだん一人遊びをしたり布団でゴロゴロしてくれたりするのでしょうか?

コメント

ユズママ

1人ではまだなんにも出来ないのでお母さんを感じていたいんでしょうね(o^^o)
月齢上がって、自分でお座りしたりうつ伏せできるようになったりすると、また変わってくると思いますよ(>_<)でも抱っこ好きな子は結構好きですけどね( ̄▽ ̄)

• まめたろ♡

まめたろ♡

今を楽しみたいのに、泣かれてばかりでツラくなり、早く成長しないかな〜なんて思ってしまってます(>_<)
    世の中のママ達を本当に尊敬します〜!

• 2月25日
みままん

うちもでしたー!ずっと抱っこで、このまま抱きぐせ(今はそうは言わないといいますが…)がついちゃったりしないかーΣ(・□・;)と心配してました!
でも、抱っこできるのはだけだし!と割り切ってやってました☆
うちは、最近お座りできるようになって、やっと一人で遊べるようになったのでだいぶ楽になりました(^-^)
今でもお昼寝は寝かせると起きちゃうし、わりと抱っこ好きな抱っこマンで腕がツライですけどね(>_<)

• まめたろ♡

まめたろ♡

私も、抱き癖ついてこの先ずっとこのままだったらどうしよう…と思ってます(>_<)
    抱っこできるのは今だけ!と思いつつ、余裕がなくなるとつい弱音が…

• 2月25日
  • みままん

みままん

ですよね(T_T)まめたろさんの投稿を読んで、ちょっと前はそう思ってたなぁ〜と思い、お返事しました!ずっと抱っこだと家事もなんもできなくて、離れると泣くし(>_<)
    近くにいなかったり、いなくなると探してる様子もあるけど遊べるようになってきてます❤︎
    あ、でも確かに、他の子と比べると甘えん坊さんぽい気もしますけど笑

• 2月25日
  • まめたろ♡

まめたろ♡

いなくなるとママを探すんですね(笑)可愛い♡
    やはり月齢あがると少しずつ遊べるようになるんですかね(>_<)
    私も、あの頃はこうだったな〜って思える日がくるのかなぁ。

• 2月25日
あかねこ@

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、同じく抱っこじゃないと寝ないし泣くのでスリング入れてるからソファに座ったままです😅
でもこんなに抱っこできるのは今だけって言うので頑張ってまーす☺⤴⤴

• まめたろ♡

まめたろ♡

同じですねー!
    私もスリングで寝たらソファーで休憩してます(笑)
    私も前向きにならねば(>_<)

• 2月25日
  • あかねこ@

あかねこ@

わたしも全然前向きじゃないです😅
    すぐイライラってして実家に帰って、母に『はいっ』って息子を渡します😅
    でも、ちょっとずつ息子が成長しているのでママもやるしかないっ❗ってカンジです😅
    抱っこマンもまだまだ先は長いとわたしたちは思うケド、母は『あっという間やから』って言います☺
    経験者は語る、ですね〰✨

• 2月25日
  • まめたろ♡

まめたろ♡

私の母も同じこと言ってました!
    さすが経験者ですね(笑)
    イライラしては自己嫌悪の日々ですが、息子と一緒にママとして成長できたらいいなぁ。
    ホント、やるしかない!ですよね!

• 2月25日
とも♪

うちももうすぐ2ヶ月ですが同じです。
誰かにかまってほしいって泣き方で、起きてる時はほぼ1日中泣いてます(ーー;)
抱っこだけならいいけど、抱っこしてウロウロしないと泣くので厄介です(´Д`)
でも家事やら何やらでずっと抱っこしてられないので「あと5分待ってて~」とか言って顔だけ見せたりしてます(笑)
イラッとすると時もあるけど、抱っこできるのは今だけってお互い思って頑張しましょう!!

• まめたろ♡

まめたろ♡

同じですね〜!
    うちも抱っこのみじゃなく、屈伸して縦に揺れないと泣きます(笑)
    家事やお風呂のときは、声かけつつラックで泣かせたままにしてます(>_<)
    自分だけじゃないと思うと、気が楽になります!

• 2月25日
ポポンエス

うちの娘も起きてる時は抱っこしないと泣きます。抱っこしようと脇に手を入れた瞬間に泣き止みます笑 縦抱きじゃないとダメみたいなので抱っこ紐を使うか抱っこしてソファに座りっぱなしですね😅みなさんが言うように、今だけと思って頑張りましょう‼︎

• まめたろ♡

まめたろ♡

手を入れた瞬間!赤ちゃんってホントよくわかってますよね〜(笑)
    同じ状況の人がいると思うと、心強いです!
    今だけだと思って乗り越えるしかないですね〜。

• 2月25日