※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

和光堂の粉末麦茶、残りの量はどうしたらいいですか?いつから好きなだけ飲んでもいいですか?

和光堂の粉末麦茶を使い始めました!
最初は1さじから与えてみたのですが、残りは皆さんどうするのでしょう?
あと、いつから好きなだけ与えていいのでしょうか?

コメント

ももたん

残りは自分で飲んでました笑
離乳食スタート少し前くらいからお風呂上がりに薄めたのを飲ませたり、離乳食スタートしてからは普通に飲ませていましたよ!

和光堂の粉末麦茶だと作りおきは推奨されていないと思いますが、冷凍したり冷蔵庫で保存したり大人が飲んだりだと思います😊
家では鶴瓶さんのチャック付の粉末麦茶で必要な時に必要な分だけ作って飲ませています。子どもには薄めて作っています。

あさみ

てきとうに少しずつ出してお湯入れて使ってます😅余った粉末は翌日以降も使ってます。

チャッピーのママ

私は残ったものは大人が飲むか棄ててました!
食欲があったり体重増加に問題がなければですが、夏に向けて飲めるようにしていくのもいいと思います。私は少しずつ飲めるようになってくれればいいかなと思い、夏に向けてこの時期から好きなだけ飲ませてます😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は飲む量だけ作って、あとは粉末のままクリップ等で止めて保存してました😅

sasaki

皆さまありがとうございます‼️
粉末は残った分クリップすればいいんですね😊