※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

授乳中のタバコについて、吸う量について悩んでいます。吸ったら完ミにするか続けるか迷っています。意見を聞きたいです。

授乳中のタバコについて。
最近タバコを吸っても時間をあければ完ミにするよりも授乳を続けた方がいいとネットで見かけます。
吸う場合はスパスパ吸うのではなく1日1〜2本くらいの量です。

実は辞めてたタバコを今一本吸ってしまいました。
吸って夜泣きやイヤイヤのストレスも緩和出来た気もしますが、もう吸わないとも思いつつ、意志の弱さに揺れています😭

うちの子はミルクも飲んでくれるのでこの際吸うなら完ミにとも思ったのですが実際どうなんだろうと…

吸わないと言う選択も重々承知してますので、批判的はご意見はご遠慮下さい。

コメント

はる

回答になってないかもですが…
1人目の時、退院した次の日から吸っていました😅
しかもその時はまだiQOSなどなかったので葉たばこです😅
最初は授乳の時間など気にしていましたが、次第にそこまで気にしなくなりました。もうすぐ4歳ですが、元気に成長しています笑
2人目は産んでからも1年は禁煙していましたが、2人目のが体弱いです😅

タバコが原因か分からないですが、1人目は3ヶ月で母乳止まっちゃいましたが…😅

はるな

元喫煙者なので気持ちはわかりますし、吸うなら吸うで良いと思いますが、それなら完ミにすべきだと思います。
ネットの情報を鵜呑みにしない方が良いんじゃないかな…
タバコなんて妊娠、授乳関係なく百害あって一利なしですよ😅

ルシファー

本数の多い少ないとは関係ないと思います。
タバコ吸うのが悪い訳ではなく、吸いたいなら完ミにした方が良いかと。

ab

完ミに抵抗なければミルクにしちゃった方が子供への影響を考えたり自分に嫌悪感を抱くこともなくて良いのかな?って思います🤗

私の友達は完母で普通にタバコ吸ってますが子供は元気ですよ!
妊娠中もその子は吸ってました🙌
子供のことを考えたらタバコは吸わない方がいいとは思いますが、周りが何言ってもその人次第ですし😊👍
自分が気にしない、子供に何かあった時に後悔しないなら母乳でもいいと思います☺️!
もし子供に何かあった時、自分がタバコを吸ってしまったからだ。と責めてしまうかもしれないのであればミルクに移行してしまった方がいいと思います🙆‍♀️

わたしは妊娠してから禁煙成功してしまったので、参考にならないかもしれませんが、、
私だったら完ミにしちゃいます!
もし子どもになにか影響があったとき(ないとは思いますが)絶対後悔しちゃうと思うので😭ミルク育児の人だって沢山いますし、母乳神話も昔の話じゃないですかね!☺️
イライラしながら育児するより
喫煙しながらでもミルクでも、
イライラしてないお母さんの方がいいと思います❣️