※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家事・料理

10枚切りパンでサンドイッチを作りますが、うまく切れません。具はオー…

10枚切りパンでサンドイッチを作りますが、うまく切れません。具はオーソドックスな、ゆで卵マヨネーズ、ハム+キュウリ+スライスチーズ、などです。薄いサンドイッチが多いです。

パンがギュウギュウ押し付けられぺちゃんこになったり、切ってから具とパンが分離するのが悩みです。

普通の万能包丁を使いますが、頻繁に研ぐので切れ味は悪くないはずです。

サンドイッチの上手な切り方など、コツを教えてください。

コメント

deleted user

ラップに包んで切ってみてはどうでしょうか。
昔は包丁をガスの火で熱くして切ってるのをよく見たもんですが(笑)

  • ちゃ

    ちゃ

    やっぱりラップ包みが定番なんですね。聞いたことありますが、やっていません。プロフ拝見しましたが、同年代です。誕生日のホールケーキを切るとき、包丁やお湯につけたりガス火で炙りましたよね。懐かし〜

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同年代ですか🤗❤️
    100均の長いパン切り包丁がけっこう切れるのでずっと使ってます♫
    なみなみの刃はやっぱり違う感じがします(笑)

    • 4月1日
  • ちゃ

    ちゃ

    パン用包丁ですよね?うちではパン切り包丁と呼んでいました。100均にあるなら試してみようかな?ありがとうございます😃

    • 4月1日
みよママ

切るの難しいので、ランチパックみたいにしちゃってます😂

  • ちゃ

    ちゃ

    具は薄め、四隅を抑えてランチパック風は私もやりますw春のお出かけでサンドイッチを持っていきたいので、そろそろランチパック風を卒業したい気持ちもあります😀

    • 4月1日