※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

臨月に入り、身体がだるく痛む状況。切迫早産を経て子宮口が開いている。先生や助産師から陣痛が来るかもと言われ、ドキドキしている。おしるしはまだ来ていない。

みなさん陣痛が来た数日前〜当日身体の変化とか
ありましたか?😂💦
今日臨月に入ってから1番身体がダルいです😭
足も痛くて身体ももうだるーーいって感じです💦
切迫早産を乗りこえて臨月に入り36wで子宮口2cm
38wに入ってから3-4cm開いてます\(◡̈)/
先生にも助産師さんにも
4月の1週目くらいに陣痛来るかな?
って言われたのでドキドキしてます、、😂💗
出来れば明日以降に産みたいなあ〜(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥笑
おしるしは来るか分かりませんが今はまだ来てません😌

コメント

ママ

前日にお出かけ・掃除を頑張ったのでお腹はかなり張っていました!
その日の夜寝る前におしるしがきて、痛みで何度か目が覚めました💦
朝方病院に行って子宮口5センチですが家に帰った方がお産が進むと言われたので、帰宅して外せない用事があったので外出。
夕方には痛くて動けなかったので、再度受診したら子宮口9センチでそのまま出産でした😊
臨月で怠くてもけっこう動いて、今思えばお腹も頻繁に張っていました!

  • ♩

    そうなんですね😌💗
    今日お昼から予定があるので
    もしかしたら夜に陣痛来るかな〜?
    って勝手に期待してます😂💓

    子宮口9cmって凄いですね😳😳
    わくわくです(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 4月1日
るん

陣痛くる2日前に下痢が始まりました笑
特に思い当たる節が無く、
いきなり冷えたような冷えが来て、
2日後に出産しました😊
私の場合は、おしるしきて同時に陣痛きたので
当日もありますよ😊😊

  • ♩

    そうなんですね😂💦
    常に便秘薬飲んでるので便は
    よく分からないです😭💗
    おしるし〜そのまま陣痛ってことも
    あるって言いますよね😳💓
    まだそれもないのでドキドキしてます😂💗

    • 4月1日
いちご☆★

特にこれと言って前触れはありませんでした。
寝ていたら深夜1時すぎにお腹が痛くなり、トイレに行くと出血をしていました。
そこで、きた!と思って、間隔はかりながら、6時くらいまで1人で痛みと戦ってました。
それから病院に電話して、破水はしてなかったのでお風呂入って準備をして病院に行きました☺️
元気な赤ちゃんと早く会えますように✨
もうすぐですね😊

  • ♩

    そうなんですね!!
    出血は、おしるしみたいなことですか?😌
    できるだけ家にいたいですよね😂💗
    私もお風呂入ってから病院行きたいなあ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    ありがとうございます❤️
    頑張ります٩(๑'о'๑)و✧*

    • 4月1日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    おしるしなのか、でもみた瞬間びっくりした感じです😂
    家にいたいですねー😅外出中だと大変ですよね😂
    出産当日はお風呂出来ないので、お風呂入ってて良かったと思いますが、病院に電話して、お風呂入って荷物持って来てねーって言われた時には、鬼かと思いました😂😂

    • 4月1日
  • ♩

    ギリギリまで家にいれたらなーと
    思ってます😂❤️(笑)

    たしかに、、!!笑
    自分が言われても鬼!って思います😂
    産んだら、入っててよかったーって
    思うんでしょうね😂❤️

    • 4月1日
なーがーさーわー。

私は当日はお腹が痛くて
下痢してました💦
1人目は促進剤だったのでわかりませんが、2人目からは下痢してました!!あれ?止まらないおかしいな…って思ってました💦

4人目の時は予定日前日検診
子宮口0センチ、その日の夜中にトイレの往復でおかしいなと思い病院に着いたら子宮口7センチ開いてました💦

  • ♩

    そうなんですね!!
    ずっと便秘薬飲んでるので便はについては
    分かりませんがそんなに変化するんですね😌🌱

    子宮口0センチ〜そんなに一気に
    開くものなんですね😦😦😦
    びっくりです!!!

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    私も便秘でマグミット飲んでました💦
    でもいつもなら痛さがないのに、お腹痛いし下痢だしでした😂💦
    あとは1時間に何回も何回もトイレが近かったです何回行っても小の方がしたくなりました💦

    まだ産まれないって言われてました😂

    • 4月1日
  • ♩

    トイレの近さはもう
    一週間前からやばくて
    20分に1度くらい行ってます😂😂
    先生にも頭がこんな下にあったら
    トイレそれは近いはずよ!って
    言われました😂💗笑

    そうなんですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    出産は何があるかわかりませんね😌🌱

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    トイレより近くなりますよね💦
    もうちょっとで産まれるって時も
    行きたくてトイレ~って言ってました💦

    本当何があるか分からないって意味がよくわかりました😭
    途中で陣痛弱くなったり、頭出てきたのに引っ込んだり、お股にガッツリ頭が挟まったり色々ありました😂
    いい思い出ですが、母親も出てくる赤ちゃんも命懸けなんだなって思いました😊

    • 4月1日
  • ♩

    トイレの近さはほんと凄いですよね😂ww

    赤ちゃんも苦しく命懸けで出てくるって
    よく聞くから、ママの私達も
    頑張らなきゃ!!と思いますよね❤️

    • 4月1日