※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

つわりの症状があり、食欲の変化や日常生活に支障が出ています。具体的な症状やアドバイスをお願いします。

6週3日です、つわりの症状について教えてください。

胃のムカムカ、おえつ、することが増えました。
でも、急に食べたくなるもの(カップ麺、生姜焼き、トマトなど)があって食べるんですが少し時間が経つとまた気持ち悪くなります。つわりの初期症状でしょうか?

朝、ご飯やだんなのお弁当作るのも辛いです。
起き上がって歩くと胃がムカムカ…。
今日は作れましたが明日が作れるか分かりません。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

A⑅∙˚⋆

つわりですね〜
吐きつわりかはわかりませんが、匂いつわりはあると思いますよ〜

• あかぴ

あかぴ

じわりじわり来るのですね…恐ろしいです。
    食べてる時は元気なんですけど食べ終わったらウゥッってなります。。

• 2月25日
ぴーたん

トマト、カップラーメン…わかります!私は他にキウイ、こんにゃくゼリーがたべられました!
カップラーメンはカップヌードルのトムヤムクン味がお気に入りでしたが、ダメな日もあり、トマトも飽きてしまい…一番ひどい時はチーズひとかけ、キウイ半分しか食べられませんでした…
もっと酷くなっていくのかな…いつまで続くのかな、と不安でしたが、酷いのは案外2週間ほどであとは気持ち悪い時もあるけど、少量ずつなんでも食べられました!
頑張ってください!

• あかぴ

あかぴ

トマト私も食べ過ぎて飽きちゃいました(笑)コンニャクゼリーいいですね!今物凄く食べたいです、あっさりサッパリ気分です。
    ずーーっとムカムカしてると気分が乗らないですね。誰かが横にいてくれるだけでも気分違うんでしょうね、ううっ(-。-;

• 2月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

私は5週からつわりが始まって一番酷かったのが6週の一週間です!そして…7週にはほとんどマシでした!時々きもちわるーってなってましたが、とりあえず主人と同じものを食べられる様になってました。
    あと、外食すると元気だったり、意外かもしれませんがイタリアン!すごく食べられました笑笑

絶対にオススメできないのはシュウマイと肉まん!においが一日中してる気がしてぐったりゲロゲロでした…

• 2月26日
  • あかぴ

あかぴ

確かに匂いがきついものはキそうですね…。カップヌードルのノーマルは食べれたのですがカレー味は食べた後匂いなのか重かったのか分かりませんが後悔しました。。
    これから外出します。何ともないといいな(^-^)

• 2月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

グッドアンサーありがとうございます!
    あと、私は出かける時は果汁グミかサワーズを持ち歩いてます!バスや電車でおじさんのにおいなどにうぅ…となった時に食べると少し落ち着きます!

酷かった時はTVで流れるご飯を観てもおえ…っと言ってました。
    一番嫌だったのは素麺のCMで「湯気まで美味しいいぼのいと〜♪」って歌に、その湯気が嫌やの!と怒ってました笑笑

人に作ってもらうと意外に食べれちゃうので旦那様に甘えて何か作ってもらうといいかもですね!

• 2月26日
  • あかぴ

あかぴ

素麺のお話めっちゃ面白いですwwww
    私も共感する時がくるのが、とても楽しみです!
    大好きなほうれん草が食べれなくなりまして、急にリンゴジュース飲みたくて飲んだらスッキリして、でも時間経つと気持ち悪くなって…と私の食が意味不明です💦
    グミはとても参考になりそうです!持ち歩いてみます♪

• 2月26日
♪バブラブ♪

私もそうです!!

朝、起きてからが一番ひどいです。

お弁当はある程度夜にやれることはやって、朝はガムやあめなどなめてます。

辛いですよね~。

• あかぴ

あかぴ

朝とてもつらいです。似た症状の方がいると安心します(৹˃̵﹏˂̵৹)
    ガムや飴!!それいいですね!!参考になりました。じわりじわり来るのが辛いです…

• 2月25日
ゆっぷ

まさにつわりです(^_^;)

つわり中のときわ旦那さんにもコンビニ弁当とかですませてました>_<
体調のいい日わちゃんと作ってあげました‼︎
今わ無理しないほうが1番です(^_^)
安定期に入るくらいにわかなり落ち着きますよ‼︎
無理せず頑張ってくださいね(^_^)

• あかぴ

あかぴ

皆さん乗り越えてきていらっしゃるのですね、、、これからが本格的なツワリ来ると思うと恐ろしいですが、旦那にも少し甘えたいと思います。。

• 2月25日
kyo8282

私も朝が一番気持ち悪かったので、枕元におにぎり置いといて、横になったまま食べてました 笑
けっこう落ち着きますよ♡
あとはマックのポテトを毎日食べてました(^^)
無理せず乗り切ってください♪

• あかぴ

あかぴ

昨日梅おにぎりを夜食べたんですがめちゃめちゃ美味かったです!!!!気も多々悪いのに急に食べたくなって自分でも意味不明です。マックのポテトも無性に食べたいです…早く乗り切りたい!!

• 2月26日
nnn☆

はじめまして(^^)

私も今週から6週に入り
日に日につわりが悪化
しています。

食べづわりから始まり
食べたら治まっていたのに
いまは空腹でも食べても
一日中ムカムカしています。

つわり辛いですが
赤ちゃんの事を考えて
頑張って乗りきりましょうね☆

• あかぴ

あかぴ

寝床の本棚から見える、たまごクラブの表紙を見つめながら我慢してます。楽になったり辛くなったり1日中ムカムカしてたり不安定で外出も難しくなりますね、、、

• 2月26日
tarohana

私もそうでしたよ〜
食べてもなんだか消化が早くムカムカしはじめちゃうんです。
私は、お弁当作れなくなって、その間は、購入してもらったりしていました。
ムカムカつわり中も生姜は食べれたので、お鍋に入れたり、炊き込みご飯に入れたり、ジンジャエールを飲んでました^ ^
起き上がれない時は無理に休まれた方がいいですよ。無理するとひどくなるって聞いてます。
お大事になさってくださいね〜^ ^

• tarohana

tarohana

無理に→無理しないで です💦

• 2月25日
  • あかぴ

あかぴ

うわーー!炊き込みご飯食べたい!!!胃がムカムカしつつとても食べたいです(笑)
    ありがたい事に横になれることが多いですが、気分が落ちやすいですね。。外出も吐き気がこわくて不安です。。。無理は止めときます💦

• 2月26日
  • tarohana

tarohana

歯科衛生士さんや、栄養士さんから塩分気をつけてくださいと言われましたが、つわり中、白米が食べれなかった私には感動の一品でした☺️
    ゆっくり過ごされて下さいね。

• 2月26日