※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
サプリ・健康

ここ2日ほど食事中に急に胃が痛くなり、昨日は胃痛を感じてから2時間後…

ここ2日ほど食事中に急に胃が痛くなり、昨日は胃痛を感じてから2時間後くらいにお腹をくだしトイレにこもっていました😥
朝になると体調も普通に感じられたので食パン1枚を焼き食べているとまた胃が痛くなってきて食パン3分の2程度のところでやめました😥今のところまだお腹をくだしていないのですが、このような経験をされた方いませんか?😂家事をしたくても痛くて満足に出来ません😥なにかアドバイスなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

うーさん

同じような症状ありました😥

傷んだもの食べた訳でもないのに下痢で...しかも便秘なので出ず、トイレで冷や汗かいて失神しそうになったりで辛かったです...

当時、毎日強いストレスを感じてる自覚もあって、自律神経おかしくなってる症状がお腹以外にもあり
たぶん、過敏性大腸炎だろうなぁと思いました。

なるべくのんきに過ごすようにしたり、ストレス要因が減ってきたりで、今も時々原因不明の下痢はありますが、徐々に症状はなくなってきています。

ストレス性かもしれないし、季節的なものかもしれないし、原因は分かりませんが症状が出てる以上、何かしらの胃腸炎ですよね😥
安静にして、固形物は食べないようにして様子見してもいいと思いますが、それで良くなる気配がなさそうなときは病院へ。
お大事に😣

甘栗

ストレス私も思い当たる節が😥
原因だったものをやめたんですがすぐには良くならないものですね😢😢

そうですね消化に良いものを食べたいと思います😭😂
ありがとうございました🙇‍♂️