※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなひめ
ココロ・悩み

入園式の準備で状況が混乱しており、園長の指示に不満を感じています。先生方は良いが、園長に不満があり、転園を考えている悩みです。

今日から年少さん。

縦割り保育の為、大部屋が本来の部屋ですが、今日は入園式の為に使えません。

初めての準備であたふたしているのに、ロッカーは大部屋の前、カバン置き場は旧クラスの前とあっちこっちに移動して準備をしなければいけない状態の中、通路が狭くわちゃわちゃしてるのに、園長から早く車を出せとの指示。

確かに5台しか止められないので分かりますが、
乳児の頃とは勝手が違う為、初めてでもスムーズに準備出来るようにする配置して欲しい。

前にも嫌がる娘の手を無理矢理引っ張ってたこともあり、入園式や始業式の時もあまりの人の多さにビックリし、私がいるから甘えたくて仕方ないし、座ることも返事することもイヤイヤで拒否という状態の中、小言言われたり⋯

先生方はとても良い人達なのだが、園長がな⋯と改めて実感させられる。

役所に相談したらすぐ私だと分かるから相談出来ないし⋯
新年度始まったばかりだけど、転園考えた方が良いのかな⋯
ことある事にモヤモヤしてます⋯

コメント

M(´・ω・`)H

今日から3才クラスで送ってきました➰q(^-^q)💦なんかまだ部屋の準備ご未完成で、初日なのに先生も時間通りにしか来なくて、子ども保護者ごった返して大変でした➰‼️来年から初日は2人分クラス行くので、自分休みでもいいかななんて思いました‼️今日は仕事復帰前だけど、普通かなり時間ギリギリで、ヤバイ日ってわかりました( ・ω・)💦クラスの段取り悪くてびっくりしました➰‼️

• もなひめ

もなひめ

コメントありがとうございます(^-^)

初日、私は仕事を休みましたが、子ども1人でも大変なので、出来るのであればお休みすることをオススメします(^◇^;)

1週間くらいしたら段取りも良くなってることを願います😵

• 4月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そんな段取り悪い園があるんですね(◍˟_˟◍)💨💨

保育士していましたが(先月末で退職しましたが💧)
入園式までには完璧に環境を整えて子供達を迎える準備をしてました(˶ᵔᵕᵔ˶)💕💕

娘の通っていた園でもそうでしたよ(ㆆ ㆆ;)⤵️⤵️

• もなひめ

もなひめ

コメントありがとうございます(^-^)

新園児の子たちの為にも入園式の準備をしなくてはいけないし、在園児の子たちの為の準備もあって大変なのは分かりますが、進級初日なので、ほとんどのお母さんがアタフタするのは保育士さんも承知の上だと思っていました。

登園時間と入園式に出る為に登園する時間が被るので、余計にドタバタするのは分かるのですがね⋯

ちなみに進級式は、とてもスムーズに終わりました(^◇^;)

• 4月3日