※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後13日の女の子、母乳で育てています。泣くたびにあげても大丈夫でしょうか?1日12回以上あげていて、母乳は出ているようです。

生後13日の女の子です。
母乳だけで育ててます。
泣くたびにあげちゃって大丈夫ですかね?
あげすぎちゃうのが可哀想で...
でも、泣くとついついあげてしまいます。

1日12回以上です。
母乳はそれなりに出てると思います。
飲んでる時ゴクゴク聞こえるので...

コメント

泣くたびにあげてましたよ笑

• かお

かお

ありがとうございます。
    まだ二週間ですもんね
    泣く度にあげちゃいます!

• 4月1日
わらびもち大好き♡

産まれたてはまだ母乳の出も順調の方とそうでない方がいるかと思います。
私も2人目から期間が空いたので入院中はあんまり出ず💦なので、最初の1ヶ月は泣くたびに吸わせてましたよ。
大きめの赤ちゃんの為、今はなるべく3時間空けてます。泣いてもあやしてあげないを心がけてます。
今は欲しがるだけあげていいはずですよ。
育児一緒に頑張りましょう

• かお

かお

ありがとうございます。
    安心しました!
    とりあえず1ヶ月検診まで泣く度にあげちゃいます。
    大変だけど...

• 4月1日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

母乳は基本的には欲しがるだけあげていいと言われています。
    でも、時には注意する助産師さんもいるようですね…特に生後何ヶ月か忘れましたが、私たちのこくらい小さい子どもは満腹中枢がまだ未熟で飲み過ぎてしまうこともあるようです。
    でも3ヶ月では体重が倍になってるのが理想なので、その為にもあげたらいいと思います。
    あげすぎと注意されるのは我が家みたいに大きな子だと思うので、標準サイズのこの場合は、飲みたい時に飲ませていいと思いますよ☺️
    頻回授乳大変ですよね💦
    うちの娘ちゃんもその頃は頻回だし、昼夜逆転で可笑しくなりそうでした。

無理しすぎると乳腺炎にもなったりするので、無理しないでくださいね。
    私、初産で乳腺炎で熱高いし、おっぱい痛いしで泣いてました。

• 4月1日
  • かお

かお

ありがとうございます‼️
    とりあえず1ヶ月検診までは
    あげちゃいます!

• 4月1日
まゆまゆ

まだ泣くたびあげて大丈夫ですよ💓✨娘は良く寝る子であまり母乳飲まなかったので母乳十分にでませんでした😅出るならあげていいと思います✨

• かお

かお

ありがとうございます。
    泣く度にあげちゃいます🎶

• 4月1日