※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体調変化について心配です。体力がない日もあるのは普通で、疲れやすくなることもありますか?

おはようございます☀️
現在6ヶ月初マタで、やっとこの間行った検診で安定期に入ったと言われました!!
いままでは切迫流産でほぼスーパーしか外出許可してもらえなかったり、家にいて要安静の生活でした。
少し妊娠生活にも慣れ、家事もして大丈夫だし、出かけることも許可もらったのと、体重増加も気になっていたので昨日旦那と久しぶりにデートしてきました💓
車で片道1時間ほど、お店はゆっくりめに旦那に掴まりながら歩く、好きなコインゲームで座って楽しんでいたのですが、昨日の夜少しお腹が張ったので、早めに寝て朝起きたら治りました!!
今日は朝から旦那のお弁当作りのため早めに起きたのですが、体がとてもだるくてなにもやる気がおきません💦
体力を付けなきゃなーとは思っているのですが、ここ数ヶ月要安静の生活をずっと続けていたので、自分てこんなに体力なかったっけー、せっかく旦那と楽しく出かけれたのにすぐお腹張って……と少し落ち込んでいます……
妊娠するとその日によって体調とか変わったりしますか??
疲れやすくなったりしますか??😣
わたしだけなのでは……と心配になっています💦

コメント

Non

わたしもそうでした!
安定期と言われても体調は日々色々だし妊娠期間中に本当の意味での安定期なんて無いと思います😂💧
楽しく出かけて帰り際にお腹張って痛い〜とか何回も有りました(^^;;

体力付けるのも大事ですが無理はしないでくださいね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ずっと家にこもりきりだったわたしを外に出して行きたいところに連れていってくれた旦那に申し訳なくて……😭

まだ出産まで数ヶ月あるので、それまで少しずつ体力つけていく感じで、今は無理をしないで過ごします!!
    ありがとうございます😣

• 4月1日
key

体調は変わりやすいですね…1日中あった両親学級も椅子に座ってるだけだったのに、帰ってすぐ寝て次の昼まで起きれませんでした😅
悪阻で半年ずっと寝たきりだったので、お腹に負担がかからない腕や肩の筋トレから始めました!ペットボトル持って振り回すだけなんで簡単だけど、意外とキツイです😂
安定期に軽く筋トレやヨガしてると後期に入って体が軽く感じます😊

• ママリ

ママリ

筋トレやヨガって、家で簡単にできるんですか??🤔
    やったことないので、家でゆっくりできることからしてみたいです😊

• 4月1日
  • key

key

ユーチューブにマタニティヨガ、マタニティワークアウトで出てきます😊

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

わぁそれは知りませんでした!!
    調べてやってみます!!😆
    ありがとうございます!!

• 4月1日
♡

体調変わりやすいですし
貧血とかになる人も多いです

• ママリ

ママリ

そういえば、この前急にふらっと目が回りびっくりしました!!😣
    ちゃんと食べていても貧血とかになるんですね💦💦
    1人の体じゃないからこそ体調は変わりやすいんですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月1日