※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
お出かけ

親戚がお祝いでゴールデンウィークに沖縄旅行行っておいでといわれたの…

親戚がお祝いでゴールデンウィークに沖縄旅行行っておいでといわれたのですが、、生後2ヶ月の新生児をつれて飛行機ははやいですよね。
上の子の時は半年超えてから連れて行きました。
諸事情で、新生児を飛行機に乗せた方などいませんか?
おはなし聞かせてください!!

コメント

ふみ

生後2ヶ月の時、転勤で新幹線乗せた事ならあります。
その時ネットで調べたら里帰り出産後生後一ヶ月ほどで飛行機で帰る。とか見かけた事があるので移動自体は大丈夫なんだと思います。
でも、荷物も多くなるだろうし
観光もそんなに出来ないんじゃないかな?とは思います💦

• わかめ

わかめ

そうですよね、ありがとうございます!考えてみます!

• 4月1日
たくママ

私生後は2ヶ月で里帰り先から沖縄に帰ってきました。
飛行機です。

私もどうなることかと思っていたのですが…親の心配をよそに滑走路に出るまでの振動で眠気が来たようでウトウト…そして離陸の瞬間爆睡でした(笑)
2ヶ月ってまだ授乳も睡眠時間もそんなに間隔開かないですよね…なので、飛行機に乗ってる時間に授乳ケープをつけていつでも授乳できる体制を取っていれば意外と小さい時の方が楽だったりすると思います。
(ミルクも機内でお湯が貰えるので作れますしね。)

ゴールデンウィーク…もう席が空いてないかもですがバシネットが取れるならその席を取っておけば上のお子様が動いたとしても下のお子さんは寝かせておけば楽ですよ☆

ただ…沖縄についてからは行き場所などは考えておかないとすぐ授乳できるとは限らないので、その点に関しては大変かなぁと思います。
よく寝てくれる子なら助かりますけどね☆

• わかめ

わかめ

授乳ケープはやっぱり必須ですか?🙄🙄

• 4月1日
  • たくママ

たくママ

そうですね〜…レンタカーで旅行中は移動されますか???
    だとしたらいいかもですが、もし店内でとか、出先で、飛行機の中で授乳が必要になったらやはりケープは必須かなと思います。

マナーとして。

あ、もちろん授乳が丸見えにならないようにタオルケットととか、おくるみでもいいと思いますよ☆

• 4月1日