※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理が遅れ、薄い出血が続き、下腹部も痛いです。着床出血か、他の病気か心配です。

妊活中の者です。生理周期は26〜28日で、今まで大幅にずれることはありませんでした。今回3/24に来るはずの生理が来ず、4/1に妊娠検査薬をしてみようと思ったところ、3/31拭くとペーパーに付くほどの鮮血に近い薄めの出血がトイレに行くたびにあります。下腹部も痛いといえばそんな気もして…。予定より1週間後に着床出血はあるのでしょうか。また他の病気や子宮外妊娠も心配になってしまいます。無知ですみません。。

コメント

n.

検査薬で陽性だったということですか?

• みー

みー

ペーパーに付くほどの出血があったので生理が来たと思い、検査薬はまだしていません。

• 4月1日
まーり

回答ではなく申し訳ないのですが、私もまさに今同じ状況で不安です💦

私の場合は27日に生理予定日で、本日の朝に出血がありました。なので日数的にも生理かなぁとは思うんですが、3日ほど前から重めの下腹部痛がある事、いつもより出血が少ない事、1人目の妊娠初期に下腹部痛と出血した経験があるので、少し気になっていました。。

子宮外妊娠が怖いので、このまま違和感があれば妊娠検査薬だけはしておこうかな〜と思っています😞💦

• みー

みー

今朝からいつもの生理と同じような量になりました😢いつも予定通りに生理が来るので今回は妊娠した!と思った分ショックが大きいです。
    妊娠されて出血もあった時は少量でしたか?

子宮外妊娠も不安ですよね、、今朝から貧血も酷く、胃も気持ち悪いので仕事の休みの日に婦人科へ受診しようと思います。。

• 4月1日
  • まーり

まーり

わたしも同じく量が増えてきて、やっぱ生理だったのかなぁと思っていた所です😢ショックですよね😢💦

私が妊娠初期に出血した時は生理の終わりかけみたいな感じで少量でした!ダラダラと3日くらい茶色い血や鮮血が出ました💦

着床出血に関してもよく分からないですし不安ですよね😢体調不良、大丈夫ですか😢?私はわりと生理不順なので今回も生理が遅れただけかなって感じですが、みーさんの場合は普段から周期が整っているようですし、お医者さんに診て頂くのが安心だと私も思います!

• 4月1日