※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
雑談・つぶやき

前々から良いカメラが欲しいんですが、まだ私はパートだし贅沢品かなぁ……

前々から良いカメラが欲しいんですが、まだ私はパートだし贅沢品かなぁ…となかなか踏ん切りがつきません。もっぱら子供や動物、自然物を撮ると思うんですが…。ちなみに狙ってるカメラはソニーのα6000です。一眼レフにしては安く50000円前後。

旦那からは欲しければ買えば?と言われています。iPadのカメラじゃ物足りなくなってるし、消費税もこの先上がるし、何より娘の今は今しかない!とあれこれ言い訳を考えています(笑)でも何かもうひと押し欲しいので、アドバイスください!

コメント

cococo

私も妊娠したときにソニーのα5100買いました!確か6000はズームするときにレンズのところを回さないとダメで、5100はシャッターのところでもデジカメみたいに操作できたのでそっちにしました✨
望遠レンズとか色々セットで9万くらいかかりましたが買ってよかったという感想しかありません!!
もうすっごく写真が綺麗です!!!✨そして何より操作が簡単!!
すぐにスマホに写真が送れるし、最高です!!!❤️
息子が生まれてからパシャパシャ撮りまくりです!!
こちら、ご参考までに友人と作った子どもたち用のクリスマスケーキを撮影したものです!!

ポインター

そうなんですね、やはり子供関連を色々撮りたいですよね、しかも「本物っぽく」。写真もすごく綺麗ですねー!私のiPadじゃボケた感じが出来なくて…うーんやっぱり欲しい!望遠レンズ以外は何を買いましたか?これは絶対必要!ってのにはありましたか?