※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leonids
子育て・グッズ

明日から4倍粥に変える際、小さじで量っている場合は20g(小さじ4)程度減らすと良いですか?炭水化物全体で小さじ16から小さじ4減らしてスタートすることがおすすめですか?

明日から5倍粥から4倍粥に変えようと思うんですが、目安を見ると90gから70gに減っているんですが、私はずっと小さじでやっていてこれは変える時に20g(小さじ4)程度減らした方がいいってことでしょうか?
今炭水化物全体で(おかゆは5倍粥)小さじ16でやっていて4倍粥にするなら小さじ4減らしてスタートするってことですか?

コメント

みー。

たぶん水分量は減るけどお米の量が増えるから
胃や消化のことを考えて減らされてるのかと🤔
同じ本持ってますが10ヶ月の頃は食べたいだけあげてましたよ!
倍粥変わっても量は減らしませんでした!
娘は同じ頃軟飯100〜120g食べていましたよ🙋‍♀️

• Leonids

Leonids

そうなんですね、その分ミルクの減りも早かったですか?
    うちは残さずよく飲みよく食べるので加減が難しいです。😅

• 4月2日