※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
その他の疑問

友人の結婚式に行くのですが、飛行機で行く距離で遠方のため、新婦側友…

友人の結婚式に行くのですが、飛行機で行く距離で遠方のため、新婦側友人には交通費を出せないのでご祝儀を辞退するとその友人から連絡がありました。(新郎側は分かりません)
私の場合、おそらくお子様ランチも用意して頂くので手ぶらで行くというのも気がひけてしまい何かプレゼントを持参しようと思っています。
移動が大変なため大きなプレゼントや壊れ物は持ち運びができません。小さめで軽めのもので何がいいでしょうか?
それともご祝儀を辞退と言われても包んで渡した方がいいでしょうか?

コメント

どらねこ

ぶるーれっとさんのお気持ち次第だと思います。
交通費は自分で出すのが普通かなーと思たら、ご祝儀包まれるのがいいと思います。

• どらねこ

どらねこ

ご友人も結婚式に出てもらえれば十分と思ってるステキな方ですね✨
    自分で結婚式あげてるので、費用が大変なのがわかるので感心しました。

• 4月1日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

本当に気遣いができる友人で、私も何度も感心させられています!
    交通費と宿泊費を出せないからご祝儀を辞退ということだったので、
    今回ご祝儀を渡すことで交通費などを渡さなきゃと気を遣わせてしまったら嫌だなと思って迷っていたんですよね、、
    私の気持ち次第ですよね。もう少し考えてみます。ありがとうございました(^^)

• 4月1日
むな

プレゼント渡すなら一万円とかでも包んだ方が嬉しいと思いますよ♡

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

一般的なご祝儀だと友人という立場だと私と娘で合わせて3万円くらいでしょうか?
    プレゼントよりお金包んだ方がいいですかね😟もう少し悩んでみます。ありがとうございます!

• 4月1日
  • むな

むな

一般なら3万五千円ですが3万円でもいいと思いますよー☆
    正直結婚式かなりお金かかるのでやむぱ現金が一番かなーと思いました♡

• 4月1日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

ありかとうございます!

• 4月4日
🌸

ぶるーれっとさんの友人側の立場でした!
遠方から来た友達から、ノースフェイスのペアサンダル貰いました😆💓
登山が好きでトレッキングブランドも大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかったです!
あとはL判が6枚入る大きめの写真立てをくれた友達もいましたが、それだとちょっとかさばりますね・・・🤔
木製のペアマグとかなら割れる心配ありませんよ☺️

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

友人側の立場の方からお話聞けて参考になります!
    いちさんの好みをしっかりわかってらっしゃるお友達だったのですね✨
    写真立てに木製のペアマグ、参考になります!
    もう少し時間があるのでプレゼントかご祝儀か、考えてみます。ありがとうございます😊

• 4月1日