※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
家族・旦那

皆さんの旦那さんは義母にどのくらい連絡とってますか?もしくは義母から…

皆さんの旦那さんは義母にどのくらい連絡とってますか?もしくは義母からどのくらいの頻度で連絡きますか?
息子と母って、どんな感じなんでしょう??

私も将来息子とどんな関係になるんだろうと、全然イメージがわかなくて😂
ちなみにうちは、夫は義母が好きじゃないですが、義母は息子大事!って感じで、子離れがあまりできてない感じです😃

コメント

deleted user

滅多に連絡こないです😳💦

私の親からはちょいちょい
きますが

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます😊

    旦那さんと義母さんの関係は良好ですか??年に何回も会わない感じですか??
    滅多に連絡こないのが普通かなあと思ってました、息子と母って🤔

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の両親は離婚しており
    母親がどこに居るか分からない
    そうです。

    私は義父さんを通して義母さんの
    連絡先は知ってますがお互い気まずい
    のかなかなか連絡は取り合ってない
    そうです。

    私の所にはきますけどね

    • 3月31日
  • おののこまち

    おののこまち

    そうなのですね、失礼しました🙇‍♂️💦
    なかなか、板挟みも辛いですね️💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ!

    あと謎に旦那の弟からLINE
    きます(笑)
    タメだからってのもあるかも
    ですが・・・

    • 3月31日
  • おののこまち

    おののこまち

    え??兄弟共連絡先交換してるんですか!?私はしてないのでかなりびっくりです😨

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同級生ですからね😅

    旦那は私のきょうだい
    のは知りませんよ~!

    • 4月1日
ちゅみ

うちは1年に1回とるかとらないかって感じです(´・×・`)
何か重要な用事がないと取りません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
義母と私は年に5.6回連絡取って会うのは3ヶ月に1回会えばいい方かなって感じです!
距離も車で15分程度で関係も良好ですがお互いこんな感じでだから関係も良好なのかもです♪

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます😊

    おうちが近いからこそ、あまり連絡とらないんですかね?というかちゅみさん、旦那さんなしで会ってるとかえらいです😂✨✨✨
    旦那さんと義母さんの関係は良好ですか??

    • 3月31日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    旦那と喧嘩したときとか義母に泣いて電話したりします笑
    良くもなく悪くもなくって感じですかね~🤔
    自分から連絡は取らないけど入院したって聞くとお見舞いには行くしこれ使えって言ってお金渡したりしてるので心配はしてるんだと思います💦

    • 3月31日
  • おののこまち

    おののこまち

    えー!めっちゃ仲良しですね!?😳
    私からするとかなり仲良しだなって思ってしまいます!

    入院やお見舞いはまだ経験したことないのでわからないですが、うちはどうだろう、、、なぞです😂

    • 4月1日
リオ

用事がある時だけです!

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!

    それが理想です〜😂旦那さんと義母さんは関係良好ですか??

    • 3月31日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは義父が美容師
義母が医療系でまだまだ
現役なので、用事がある時しか
連絡来ないし、してないです( ˆ꒳​ˆ; )

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます😊

    うちも義両親ともまだまだ現役ですが、、、夜とかに連絡きてます😂

    • 3月31日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    うちは、義母がサバサバして
    干渉してこないのと、
    なんかあればこっちから
    連絡が来るって察してくれてるので
    尚更滅多にはないです笑

    逆に連絡来ると旦那自身
    え?なんだろ?って
    なってます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月31日
  • おののこまち

    おののこまち

    サバサバいいですね〜🤗
    基本は干渉しないんですが、謎の連絡です😂夫はめんどくさがってて💦

    • 4月1日
yuu

車で10分の所に住んでますが、基本用事ある時だけって感じです!
1ヶ月に2回は義実家に顔出してるので(゚ω゚)
妊娠してから、身体の事を気遣うLINEは少し増えたかな?

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!

    え!?月に二回!?多いですね😨
    産後月に一回行ってましたが、ほんと辛くなってやめました😂
    体を気遣うラインが、旦那さんにくるんですか??

    • 4月1日
deleted user

ちょくちょくLINEや電話してるっぽいです(ㅍ_ㅍ)
内容的には、
元気にしてますか?
お腹が痛いのは大丈夫?(旦那は腸閉塞持ちなのでよく便秘になる)
など。
こないだは妹から、
最近お母さんがお兄ちゃんが冷たい、会いたいって言ってるから仕事帰りに寄れない?
と連絡もあったそうです。
自分の都合の悪い時には連絡無視するくせに気になったら連絡してきて、私には関係ないし口を挟む事ではないですが、ぶっちゃけ家庭持ったんだからほっといてほしいです。

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!

    えええ〜!寂しがってますね義母さん😨️💦やはり息子って特別なんでしょうか、、、娘(妹さん)がいるならよくない?とか思ってしまいました笑

    私も家庭持ってるんだし、ほっといてくれればいいのに〜と思いますが、まあ会いたいのでしょうね😂

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり男の子は可愛いんでしょうね😂😂
    30過ぎてるんだし寂しいとか会いたいとか言わないで欲しいし、それを連絡してくる妹にも嫌悪感です!笑
    でももし私に息子が出来た時に、義母の気持ちが分かるようになるのかも知れませんね😂笑

    • 4月1日
  • おののこまち

    おののこまち

    30すぎてるから、もういい加減いいじゃん?と思ってしまいますよね😂
    妹さんは若いのですか?
    私は息子がいますがまだわからず😂
    娘と仲良しな感じになれればいいなと思ってました😂

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ😩
    毎日毎日その日暮らしみたいな生活してるみたいですし、義父はすぐに仕事辞めたりして今も3個掛け持ちしてるらしく、関わりすぎるとロクな事にならないんじゃないかと私も旦那も思ってるのでほっといてくれ。ってのが率直な感想です😂😂

    義妹は28歳です(笑)
    一昨日旦那に、
    家族や兄妹仲がいいのはいいけど、家庭持ったのに連絡頻繁にとってたらなんかいい気はしない。
    マザコンシスコンってなる。
    って言いました(笑)
    そしたら旦那も確かに俺も逆の立場になったらきもいってなるわ〜って納得してたんで、多少は連絡頻度減るかなーと思ってますがいつも向こうから来るのでどうなるやら😂(笑)

    • 4月2日
  • おののこまち

    おののこまち

    えええー😨️💦
    ちょっと関わりたくないですねそれは️💦️💦お金の無心はないんですか??🤔

    いい歳なのに😂義妹さん親離れできてないですね😂
    言ったんですね!理解してもらえてよかったですね✨うちも向こうから連絡くるので、なんともいえなくて️💦
    私は自分の兄弟と仲が良く、親や親類とも仲良く定期的に会ってるんですが、夫もなんで連絡頻繁に取るんだろって思ってるのかなあ、、、

    RNmomさんは、自分の親や兄弟との関係や連絡はどうですか??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の所ないですが(多分笑)、旦那が若い頃は色々理不尽な事言われたりお金多目にとられたりと色々あったらしいです😱💥

    私も実家がすぐそこなんでしょっちゅう会ってます!
    なんなら娘も旦那より実母の方に懐いてる位です(笑)
    妹も2人居て1人は実家暮らし、1人は自立してますがどっちともよく会います🤣❤️
    旦那には女同士だし、娘も可愛がって貰って色々して貰ったりもしてるから嫌とかないし、むしろ嬉しいよ😊
    とは言われるけど内心はどうなんですかね😂😂

    • 4月2日
deleted user

うちの人は何かあった時に電話してますね🤔
何か送ってもらった時とか用事がある時です。

義母からも用事がある時に連絡あるみたいです。

田舎に帰っても夫があんまり喋る人じゃないからかあまり会話がない印象です🤔

特に仲が悪いわけではないと思いますが
私と母はよく喋るので、やっぱ女同士とは違うのかなと思いました🤔

母の立場になってみて未来を、想像すると寂しいですが男の子なんてそんな感じが平和かなって感じですかね😢

今の甘えたさんを楽しみたいですね💕

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!
    うちも何かあった時に連絡するんですが、義母は何もなくても連絡してくるので、他の家庭はどうなのかなーと🤔

    うちも夫は義母とほとんど話さないです。義母がマシンガントークしてるだけで😂
    私も母とは仲が良く家行き気もしますし、電話も良くするのですが、男の人ってどうなのかなあと。

    もし息子が夫みたいに毛嫌いする感じになったら悲しいですが、あまり連絡しないようにしなきゃなあと思いました!

    • 4月1日
N

ほぼ毎日LINEしてます😤
車で片道20分程のところに住んでいて ほとんど毎週末は顔合わせてるのに!です👊🏾
夫婦で話し合っていたこともいつの間にか相談されていたり こちらの生活が全て筒抜けでストレス溜まります⚡️
お互い親離れ子離れができてなさすぎてキモイです😤笑

いま私は娘しかおりませんが もし男の子を授かって育てることがあれば 義母のような過干渉ババアにならないように気をつけたいです😊🌈
(口悪くてすみません🤣💦)

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!

    ええ!?毎日!?すごい️💦
    毎週会ってるんですか!?びっくりです😨
    それはかなりきついですね、、、

    私も気をつけたいのですが、やはり嫁からしたらいい気分じゃないですよね、用事がある時のみの連絡がベターですね😂

    • 4月1日