※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asas
お金・保険

保育料の引き落とし口座は、夫婦共働きでお互い収入がある場合、どちらの口座から引き落とすか悩んでいます。夫の口座から引き落とされた場合、私の給料から半額を支払う予定です。

皆さん、保育料の引き落とし口座、
旦那さんのとじぶんのと、
どちらの口座からの引き落としにしてますか⁇

ちなみにうちは、夫婦共働きで、お互い収入があります。
事前に、保育料は半々出し合うという形で合意しているので、どっちみち、私も半分は負担します。

旦那の口座から引き落とされたら、その半額を私のお給料から手渡しする予定です。

コメント

ままり

旦那の引き落としにしてます☺️
半々で出し会うと言う事がないので
子供の保険など、その他子供にかかる事
全て旦那の口座にしてます✨

  • asas

    asas

    そうですよね😅
    私の家、なんだか少し、変な気がします😅
    ご回答、ありがとうございました😊

    • 3月31日
音

保育料は私の口座にしてます。
他の支払いは旦那ですが。

  • asas

    asas

    やはり、半々というのは、面倒な気がしてきました😅
    ご回答、ありがとうございました😊

    • 3月31日
めめ

うちも保育料は折半で、夫の口座引き落としです。家計管理を夫がしているので、食費から保育料負担分を差し引いた額もらってます。決済システム上、延長料金や教材費は私の口座から落ちてます。

  • asas

    asas

    なるほど、保育料折半されているんですね💡
    それにしても、保育料が高くて驚きです。
    ご回答、ありがとうございました😊

    • 3月31日
みか

保育料は自分でその他は全て旦那です!

  • asas

    asas

    高い保育料、ママさんの方が支払われているんですね、高過ぎて、負担、大きくないですか⁇

    • 3月31日
ママリ🔰

うちは全て旦那の口座から引き落としです( *´﹀`* )

3姉妹年子ママ

市からの指定口座があり、旦那の持たない銀行口座だったので私の名義の口座から引き落とされます。
保育料引き落とし日と給料日の兼ね合いで、旦那の給料から払ってます。
口座からわざわざ入れ替えが面倒です💦
半々というより、引き落とし日と給料日の兼ね合いを見て、誰の給料で賄うかって感じてやりくりしてます。

  • asas

    asas

    指定の口座があるんですねΣ(・□・;)
    お給料との兼ね合いも考えながらの支払いはなんだかごたごたしそうで、私なら無理です😅
    ご回答、ありがとうございました😊

    • 3月31日
deleted user

うちは企業型保育所なので、私の給与から天引きです😂