※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

明日から断乳を決意しましたが、自分の決断に自信が持てず悩んでいます。旦那にも寝かしつけをしてもらうためにも、卒乳すべきか迷っています。息子に対して申し訳ない気持ちがあります。

少し長いですが断乳と卒乳についての質問です。
経験された方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。


元々自然に卒乳できるのを待とうと決めてましたが
来月から仕事復帰するため旦那にも寝かしつけをして欲しく
明日から断乳を決意しました。

今は寝る前に添い乳で寝落ちするためにあげてるだけで
夜中一切起きませんし朝まで爆睡してます。

なので辞めてもいいのかな、、寝る前の一回くらいなら卒乳を待てばいいのかな。
でもカフェインや薬を飲む前に気にしたり、脱毛やホワイトニングもしたいな。
でも一生に少ししかないこの時期なんだから卒乳を待つべきかな。。
などとにかく、いろんなことをグルグル考えてます。

今日夕飯の時に旦那に明日から卒乳することを伝えました。
私がお風呂に入ってる間に旦那が寝かしつけてて最後の授乳ができず落ち込んでた時に息子が起きたので一応最後の授乳が今できた状態です。(旦那が寝かしつけ出来たのは初めてです。なんで今日!?って気持ちが大きくて素直に喜べなかったです笑)

私の断乳は勝手でしょうか。。
決めたことなのに息子に対して申し訳ない気持ちが大きくまだ悩んでます。
とくに夜ねれないとかもないのに断乳するのは勝手でしょうか。
みなさんの意見をおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然勝手じゃないと思いますし、お仕事復帰されるとの事ですし、寝る前に一回だけで、あとは飲んでないんですよね?

むしろもうほぼ卒乳できてるんじゃないのかな?って思いました!
息子さんも欲しがってすごく泣くとかもなさそうですし、全然可愛そうじゃないと思いましたし、むしろ理想的だと思いました☺️

お仕事復帰や体調など様々な理由泣く泣く断乳という方もたくさんいらっしゃると思いますし、それも私は悪いとか可愛そうとかも思いません!⭐️

むしろ1歳1カ月まで授乳、ママさん偉いなあ〜幸せな赤ちゃんだな〜って思いました🤗

  • あ

    すごくすごく励まされるお言葉ありがとうございます!!!
    すごく涙が出てきました。
    もう夜寝る前の一回だけで日中はほしがりもしないです!(>人<;)
    ほぼ卒乳出来てるので辞めてもいいかなって気持ちは以前からあったので背中を押しくれるようなお言葉に励まされました!
    本当にありがとうございます☺️
    明日から断乳します!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は体調など色々あって結構早めに断乳だったので、あさんのパターンすごく羨ましいです😭

    断乳したらカフェインやアルコールなど解禁して楽しんでください💕!
    授乳お疲れ様でした☺️💕!

    • 3月31日