※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
妊娠・出産

2人目の妊娠報告は両親、義両親、友人、会社それぞれに何ヶ月で報告しましたか?

2人目の妊娠報告は両親、義両親、友人、会社それぞれに何ヶ月で報告しましたか?

コメント

☆みそママ☆

両親には心拍確認後、よく会う友人 (上の子のママ友) には母子手帳受け取り後、専業主婦なので会社には特にないですが、主人の職場には四ヶ月くらいのときに言ったみたいです。

• 328

328

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくれてありがとうございます♡♡やっぱり早めに伝えましたよね(^^)参考になりました☆

• 2月25日
じょにちゃん

両親には陽性反応が出てすぐ、義両親は一緒に旅行行く予定もあったため本当は心拍確認後に言いたかったんですが、陽性反応出て次会った時、友人は親友にのみ心拍確認後に報告し、それ以外の友人には安定期入るまで言わないつもりです(*^^*)
仕事はしていませんが、第1子の時は体調がそこまで悪く無かったのでお腹出て来てバレそうなぐらいまで粘りました\(^^)/

• 328

328

やはり親友には心拍確認後ですよね(^^)詳しく教えて頂きありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 2月25日
自由人💖

両家両親には心拍確認後です♡
ちょうど妊娠判明してすぐの頃に遊ぶ予定が複数ありましたが悪阻で行けなかったのでその人達には報告しました。それ以外の友達には安定期に入ってから言おうと思っています!専業主婦なので会社はないです(>_<)

• 328

328

両親達には心拍確認後なんですね(^^)詳しく教えてくれてありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 2月25日
ねぼすけ。

病院での妊娠確認後、早急に職場には報告しました。(4月に復帰予定でしたので)

友人、両親と義両親にはまだ報告してないです。

そろそろ報告しなきゃな~とは思ってます。
義両親には、上の子を預かって貰う可能性も出てくると思われるので。

• 328

328

私も4月に職場復帰予定です(^^)会社への報告は病院で分かったら報告した方がいいですよね\( ¨̮ )/♡ねぼすけ。さんは心拍が確認出来た時点で会社に報告しましたか?

• 2月25日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

妊娠に気付いて、病院で確認した時点で心拍があったので、すぐに報告しました(^^)
    でも、心拍が確認できなくても報告はしてたと思います。
    妊娠したかもしれませんって😃

• 2月26日
ひーこ1011

うちは、義両親と同居というのもあり、検査薬で陽性でてすぐに親には報告しました!
職場は、イベントの関係で病院で妊娠確定してすぐ、友人は安定期に入ってからです。

今回は、切迫流産なこともあり、友達にはほぼまだ言ってません。
安静指示前に遊ぶ約束してた子と遊びに誘われた子のみに伝えてます。

• 328

328

やはり親しい友人以外は安定期に入ってからになりますよね(^^)義両親にも妊娠確定次第早めに報告したいと思います!詳しく教えてくれてありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 2月25日