※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

兄弟で別の保育園に通っている方、同じ園に入れなかった理由の方、卒園まで変えない予定か、空き次第転園を考えるか、途中で転園するか、変えないか。

兄弟で別の保育園に通ってる方はいますか?

同じ園にいれたいのに入れなかったから、っていう理由の方はいますか?



卒園までずっと変えない予定ですか?
それとも空き次第、転園を考えますか?

学校区じゃなかったり遠いけど仕事あるから預けないといけないからとりあえず空いてる園に、
っていれて途中で近くが空きでたりしたら
皆さん転園しますか?
それともずっと保育園変えないでいますか?



コメント

deleted user

別園通ってます。
入りたいけど入れませんでした。
明日から別園2年目ですが、転園できませんでした。
希望はずっと出してます。
空き次第転園させたいですが、多分もう無理です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんよね😵

    たとえば上の子が年長で空きが出たりしても
    転園しますか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは下の子が小規模で2歳までの保育園なので、転園できません💦
    だから考えたこともないです。
    上の子は明日から年長なので、もう四月狙いもできず、、
    参考にならずすみません。

    • 3月31日