※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がいます。同じ年齢のお子さんはどうでしょうか?食べさせたことのない食べ物もありますが、たまたまのことで特に禁止しているわけではありません。他の子からグミをもらったら喜んで食べていました。家での食事と外での食事のバランスを気にしています。

2歳8ヶ月の息子がいます!

同じくらいのお子さんはどうなのか教えてください🙇‍♀️

うちは、
チョコレート、あめ、ガム、グミ、ハイチュウ、アイス、お刺身、生卵はまだ食べさせたことありません💦
2歳3歳くらいのお子さんはどうですか?

今日、少し月齢が下の子の親から、「まだお寿司もあげてないの!?真面目だねえー!(笑)」って言われてしまって🤨

別に絶対禁止!ってしてる訳ではなく、たまたまあげる機会もなくて😷
誕生日ケーキとかを買えば、生クリームのついたのも普通にあげますし、おやつにはゼリーやビスコが好きでよく食べます☺️

でも今日その子に初めてグミをもらったら、美味しかったのか息子はすごいがっついてて😅
ある程度は家で与えないと、あんまりよそでガツガツ食べるとかわいそうな子だと思われますかね💦

コメント

ちゅる(29)

アイスとグミは
たまーにあげます😂
それ以外はあげたことないです!

• a☻

a☻

アイス、1個まるまる食べますか?🤔
    親のをひと口ぺろっとあげたりはしたことありますが、、、💦

• 3月31日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

熱が出たときは
    ハーゲンダッツを半分とか
    4分の1とかで出したり、
    たまにあげる時は一個を私や旦那と分けっこしながら
    ちょこちょこ食べたりとかです(^^)

• 3月31日

お刺身、生卵はまだあげてません。
回転寿司行っても、納豆、たまご、かっぱ巻き、おいなりさん、あとはポテトとか枝豆くらいです。

グミは食べてます。
アイスも時々ですが。

チョコレート、アメは、トッピングや子どもにと貰ったらあげますが、あえて買わないです。

ガム、ハイチュウはまだあげたことないです。

• a☻

a☻

回転寿司、うちもそんな感じです❣️
    チョコレートもパンに入ったチョコチップとかならたまーに食べますが、チョコそのものはまだです💦
    ハイチュウくっつくし怖いですよね😓

• 3月31日

退会ユーザー

先日、義両親と回転寿司行ったら、義父に「これ食べれるんじゃないか?」とアナゴだかウナギだったかを言われ…火は通ってるけど、それはどうなの??と思ってしまいました😓
    離乳食のようにあれこれ目安がない分、判断に困りますよね。

• 3月31日
y______r

うちも挙げられてる中で、アイス以外はほとんど食べさせてませんー🙌🙌
私的にはいつかわんさか食べる日が来るから、今から特にあげる必要はないかなぁと思ってます😊
虫歯だったり消化が未熟だったりとリスクの方が大きい気がして、、😂😂

• a☻

a☻

そうなんです💦
    どうせそのうち覚えるし、わざわざその時期を早めなくてもなぁーと思ってたのですが、友達の中で1人だけがっついたりしたらいやだなぁと思って😂💔

• 3月31日
みぃた

うちの子は3歳になりましたが、書かれてた中では、グミとアイスしか食べさせてませんw

うちも絶対ダメにしてる訳じゃないけどほしがらないし、特に食べなくてもいいしって感じであげてません。

ホントいつからがいいのか、なんでダメなのかわかりません(>_<)

• a☻

a☻

別に食べたからってアレルギーとかじゃないし、いいんですけどね😓💦
    頻度とか、分からないですよね🤨💔
    ただ、ナマモノはまだ怖くて😭

• 3月31日
ママリ

3歳です。
ガム、刺身、生卵、そばはまだ食べさせてないです。
お寿司屋に行ってもボイルされたえびや卵、かっぱ巻きとか食べて他のは欲しがらないので別にいいかなーってあげてないです🙆

ゆずかりん

うちはチョコとペコちゃんの棒付きの飴、グミ、アイスは食べさせてます!
まだ飴玉は窒息が怖くてあげてないです。ガムもまだ飲み込まずに噛むだけってことが理解出来ないと思うのであげてません。
お刺身や生卵はまだ胃腸が強くないと思うのでそれまではあげるつもりはないです。
個々の家庭で考えた方あると思いますし、与えたくないものは与えなくでもいいと思いますよ!
貰ったら食べさせるくらいでいいと思います😄

• a☻

a☻

飴も棒付きなら安心ですかね😊
    でもうちの子はウロウロしてそれはそれで危ないかも😅💔(笑)
    ナマモノはまだちょっと抵抗あります😓
    チョコとかなら心配なのは虫歯だけですが…💦

• 4月1日
ゆうひ

2歳8ヶ月だとアイス、グミ、ハイチュウぐらいは食べさせてましたね🤔
でもチョコは幼稚園入ってから解禁して刺身、生卵はまだあげたことないですよ😅
お寿司屋さん行ってもコーンとか食べてて生物食べたいって言わないしいいやーと思って🤣

• a☻

a☻

おやつ系は歯磨きとか気をつけたら問題ないと思いますが、ナマモノは心配しちゃいます😓💦
    うちもお寿司はかっぱ巻きと玉子で大満足です😂❤️

• 4月1日

上の子がいるので、チョコ、柔らかいグミはあげちゃいます(^_^;
お刺身はまだです。
最近は蕎麦、挑戦中です。

嚥下に気をつけつつあげてるのは海苔です

お寿司はあげてますが、稲荷、卵、海苔なし軍艦です

オッドアイ

こんにちは!
うちは3日まえに3歳になりましたが、2歳からあめ(ペロペロキャンディー)、グミ、アイス(バニラかイチゴ)2歳半くらいからチョコ、刺身(いくら)食べてました!
3月生まれなので、保育園で他の子がもうチョコ食べてたりしていたので。子供も食べたがっていたし、歯磨きをちゃんとする約束をして、食べたあとはお茶を飲ませてました。
ガム、いくら以外の刺身、生卵はまだ食べさせていません。

ままま

うちも同じかんじです!
特に神経質になってるわけではないですが、特にあげる機会もないのであげてないです🙌

2人目とかだと上の子が食べるからみんな結構早めに食べ出しますよね😅

お友達が食べてたりしたら、つられてデビューするのかな?と思ってます😁

晴日ママ

ガム、ハイチュウ刺身まだです!
生卵は1度だけありますが
卵かけご飯欲しがり一口だけありますがそれ以降ないです( ˘ •ω• ˘ )
インスタ麺も最近解禁しました😌

ちぴ

うちはこの中であげたことあるのは、グミ、アイスだけですが、どっちも嫌いみたいで全く食べません😂
生クリームもヨーグルトもプリンなんかも嫌いで、ゼリーとビスケットとえびせんべいなどは好きみたいで、たまにあげたりします🤗

お他所でガツガツしちゃうようなら、お子さんが好きなら、お出掛けの時とかにたまにあげるくらいなら、いいんじゃないですか〜🙆‍♀️

うちの子は普段から全然食べてくれないので、お菓子でもなんでも気に入って食べてくれるものがあると本当に嬉しいです😂

ガムは飲み込んで詰まらせそうなのであげた事ないですがそれ以外はあります!
チョコ、ハイチュウ、お刺身、生卵、飴は滅多にあげません!
アンパンマングミが好きでちょこちょこ買ってます❤️

ゆーママ

あめ ガム ハイチュウ 生卵はあげたことないです👀
チョコもドーナツに少しついてる程度のものでまるまるチョコはあげてないです
お寿司は好きなのでマグロとかはあげてます

はなぽー

うちはじいじばあばが勝手にチョコとアイス、いくらあげてすっかり味覚えてしまいました😂ケーキはまったくたべてくれませんが、桜餅や大福は大好きです…
年上のおともだちと会うときはグミとか渡されて食べてしまいますが、ふだんのおやつは炒り豆やカルシウムウエハース、ヨーグルトや五穀米クラッカーたべさせています😅