※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

お花見で疲れた娘が夕飯を食べなくて怒鳴ってしまい、自己嫌悪。将来の育児不安。

怒鳴ってしまいました。長文になります。

なんで食べないの!!もういい加減にして!!!って。

今日は義両親とのお花見でお弁当の支度やらなんやらがあって4時半起き。
往復2時間の運転。妊娠後期で思うように動かない体。
1歳半の自分で歩きたがる娘。
急に仕事になって不在の主人。
それでもいいよ〜見るから予定通り行こっていう義両親。
見て貰えるとは思ってなかったけど、自分でやりたい!炸裂の娘を、案の定可愛い時だけ構う義両親。

大変は大変だったけど、それでも娘は作ったお弁当を関心するほど食べてくれて、沢山走り回って、ニコニコ楽しく帰ってきたのに。

帰ってきた娘はいつものおやつの時間に疲れて寝ちゃってて、おやつ食べてないからお腹空くかなって思って夕飯を1時間早めて作って出して。
そしたら全然食べなくて。おつゆに手を入れて遊ぶ娘。
勝手に時間はやめて出したのは私なのに、ただの食べムラだって分かってるのに、早起きとお花見の疲れと妊娠中特有のだるさとで、なんで食べないの!!!!いい加減にしてよ!!って怒鳴ってバタバタドンドン物音たてながら片付けて。
本当に本当に自己嫌悪です。娘はなんにも悪くないのに。

あと1ヶ月ちょっとで下が生まれてもっと大変になるのにやっていけるのかな。
ちゃんとおかあさんできるのかな。
なんだかぐちゃぐちゃです。

コメント

絆

上の子の月齢も同じだし
下の子も産まれるまで1ヶ月切りました😂
お気持ちとってもわかります!!
この苛々は妊娠中だからなのか。
出産したら少しはマシになるかな?と
いつも思います🙇‍♀️

  • ふゆ

    ふゆ

    本当に大変ですよね💦
    自分で産んでおいて大変大変と言うのもなんだか嫌ですが、もう本当に心が折れそうになります😅😅笑
    生まれたらまた違う大変さはあるだろうけど、少しでも美味しかったのイライラがマシになるといいなぁと思ってます😭😭💕

    • 4月1日
ひとみ

そういう日ありますよね😰食べないならハイハーイ片付けまーす🎶で終われば良いのに自分に余裕がない日はイライライライラします…😵

早起きしてお弁当作って義両親さんに気を使って妊娠後期で…今日はお疲れ様でした☺️色々大変な中娘さんの事考えてあげたり偉いと思います✨よく頑張りましたー💯🥺

  • ふゆ

    ふゆ

    本当にその通りで、いつもならはーい、さげちゃいまーすって出来るのにって😭😭💦
    褒めていただき、嬉しいです😭💕
    今日はめいっぱい優しくしたいと思います😅💕💕笑

    • 4月1日