※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
その他の疑問

法律に詳しい方お願いします処分していいのか悩んでいます ネットで出会…

法律に詳しい方お願いします

処分していいのか悩んでいます 
ネットで出会った男性に出産祝いやお金をいただきました
出産祝いの内容は抱っこひも、マグセット、ガーゼハンカチ、子供服、離乳食器セットです
相手男性が
産婦人科医と聞いていたので買おうと思ってる抱っこひもについて相談したところプレゼントするよということでいただきました
しかし…言った抱っこひもとは違い1ヶ月使ってみて使い勝手がやはり悪く相手には何も言わず売ってしまいました
服もツイッターで子供の服のサイズが大きくなり70か80の服買わないとなぁとつぶやいてるのを見て送ってきたんですが
60の服ばかりでそれも売ってしまいました
それがバレてから(メルカリで売っていたため)結婚詐欺だ、買ってあげたものの金を返せと言われました
結婚詐欺だと言われても私が結婚してるのも言ってますし旦那と別れたら付き合いたいとかも言ってません
何度か主人とうまく行ってないときに別れたいとは言いましたがそれだけで後はほとんど相談のみです
こういう場合って頂いたものは捨ててもいいんでしょうか?

コメント

ペンさん

まずその男性、産婦人科医ということ自体嘘かと🤔
顔も知らない男性に住所も教えて送ってもらうのは少し怖いかな?と思いました😱
このご時世何があるか分かりませんからね💦
逆上して押し入られたりしたら😱😱

ご主人がいるとの事なので男性とのそういう親密なやり取りは控えられた方が安心ですよ😭💦
そして、本題ですが結婚詐欺でもなんでもないので気にしないことですwww
もらったものをどう扱おうとこちらの自由なので笑笑
その人頭大丈夫?って思いました😂

• 春風

春風

今つきまといとして警察沙汰になってるんですが産婦人科医じゃないらしいです
    後々返せと言われないか心配で…

• 3月31日
  • ペンさん

ペンさん

返せと言われても返す義務はないので大丈夫ですよ🤗🤗
    警察入ってるなら大丈夫かと思いますが、外に出る時や家に居る時の戸締りなども気をつけてくださいね💦

• 3月31日
  • 春風

春風

ありがとうございます😊

• 3月31日
さかな

遠い昔、似たようなことがあり少しでもお力になれたらと思いましてコメントします。

まず、プーさんにもかなり非はありますね。あまりに不用心過ぎます。
このご時世何があるかわかりませんし、プーさんに危害がなくとも大事なお子さんが犠牲になる時もあるのです。人なんて良い人になったり悪い人になったりそんなのは紙一重なのです。これからはネットで出会った男性などにご自分の話をする事はやめましょう。物をもらうなんてもってのほかです。

そして、送りつけてきたもの?やプレゼントなどは一切返却しなくていいものです。あなたが詐欺のようなことをした証拠などがあれば話は180度変わりますが…ここではあなたの話だけを鵜呑みにして書きますね。

メルカリで売ろうが、破り捨てようが親戚にあげようがあなたの自由です。
私もきっとメルカリで売ります。笑

• 春風

春風

私にも非があるのは重々承知して反省しています

今、毎週のように手紙を送り付けてきたり勝手に弁護の名前を使って告訴状を作って送ってきたりしてきたため警察に相談しています
    警察にもやり取りを見せてたんですが
    何だこいつはって反応で…

なんかもらったものも持っとくのがすごく気持ち悪くて早く処分してしまいたいです

• 4月2日
みーち

なぜ、産婦人科医を騙ったんですかねー。
相手から貰った物ですから、心配であれば警察に相談が良いかと思いますが、捨てても良いと思いますよー?
しかし、めんどくさい人ですね🤔

mayuuuu

サイズ合わなかったとしてもしばらくは手元に置いておけばいいかと。