※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

離乳食が最初は食べず、昨日から少しずつ食べ始めた。野菜を足す予定だったが、おかゆだけの期間を延長するべきか悩んでいる。どう思いますか?

離乳食初めて初日だけ食べてあとは全部べーっと出して全く食べてくれませんでした💦

でも昨日からやっと食べ初めてくれて、今日初めて10倍がゆ小さじ2程食べてくれました😭

順調に進んでいれば予定では明日から野菜を足していく予定でいたんですが。
昨日からようやくおかゆ食べてくれるようになったので、もう少しおかゆだけの期間を延長した方がいいのかなと思ってるんですがどう思いますか?💦

コメント

ぴー

私ならもう少し延長します!
食べ始めから1週間経ったら野菜にいきます😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

このまま順調に食べてくれるようであれば、金曜日から野菜あげてみようかなと思ってるんですが大丈夫ですかね?💦

• 3月31日
  • ぴー

ぴー

ゆきさんが思うペースで大丈夫だと思います✨
    焦る事ではないですし😄
    6ヶ月から離乳食スタートの子もいますしね😊

• 3月31日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうですね!
    なんか予定してのと全然違くなってしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまって😥

息子の食べ具合もみながらやっていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月31日