※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
雑談・つぶやき

今日のお昼に旦那の友達夫婦が1歳2ヵ月の双子ちゃんを連れて遊びに来…

今日のお昼に旦那の友達夫婦が1歳2ヵ月の双子ちゃんを連れて遊びに来ました

遊びにくるのは全然いいんです
でもなんで突然来るの?
11時頃出かけ先で旦那のスマホに「今から行く」って電話があった

えっ…今から?って感じ
今から戻るところだったけど掃除しなきゃだしてかお昼は?
お昼用にご飯炊いたよ
どうするの?

結局来たのは12時…
息子のお昼も微妙になりお昼寝の時間も逃した

旦那の友達が仕事が忙しく今日しかなかったとは言っていたけど
連絡もなくお昼の時間にくるってどうなの?

独身同士じゃないんだよ
これが独身の人ならしょうがないな〜って思うけど子持ちの親だよ
旦那の友達も友達だけど奥さんも何にも言わないのかな?

私が逆の立場なら「こんな時間に行って迷惑じゃない?お昼寝とかに重ならないかな?」って旦那に言うよ
「せめて前日には行っていいか聞いた方がいいよ」って言うよ

出かけてることだってあるからね

結局旦那の友達夫婦は1時間くらいいて帰っていきました
お昼に炊いたごはんもほぼ全部冷凍されました
炊かなきゃ良かった

今息子はちょっと眠そうだけど今から寝たら夜が寝なくなるからこのまま夕食まで頑張ります

お風呂も夕食も早め早めで早く寝かし付ける

息子にはいつもとリズムが崩れてごめんねだよ

コメント

deleted user

お疲れ様です😭
独身既婚子持ちに関わらず、どんなに遅くとも前日までには相手の予定を聞いて連絡していくのが普通だと思いますし、最初からお昼を食べる約束をしている以外は、お昼の時間をはずすのがマナーだと思います(>_<)💦

なかなか会えなくて、たまたま都合がついて突然会いに行くとなった時は、玄関先で5~10分顔を見せて終わり、くらいが妥当じゃないでしょうかね💦

んー、ビックリです(*_*)
いろいろな方がいらっしゃるんですね😅💦
手土産が生菓子とかで、その日のうちに食べないといけないものをお持ちだったのでしょうかね🤔💦
んー、それでも、突然行って1時間もいるのはいすぎだと思います(*_*)

本当にお疲れ様でした😢💦💦💦

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます
    そうですよね
    それが普通ですよね

    出かけてたらどうするつもりだったんだろう?

    今日は天気悪かったけど天気良かったらソファの下とか大掃除したかったんだよ
    その途中だったらどうするつもりだったんだろう?

    でも田舎だからか旦那の実家も突然お客さんが来て招き入れるのはあることなのでたぶん旦那も特に突然来ることには何も感じてないんだと思います

    電話ももう家出たからって内容でした

    私の実家も田舎ですがちょっとありえない
    突然来る実母の友達も玄関前でちょっと話して帰っていきます

    ちなみに手土産というかは前に出産祝いを持って行ったお返しがまだだったってことでオムツと子どものお菓子を頂きました
    生菓子ではなかったです

    • 3月31日