※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
妊娠・出産

大崎市民病院での出産について、体重管理や待ち時間について気になります。体重管理は厳しいですか?予約通りに呼ばれますか?次の健診が心配です。

大崎市民病院で出産した方に質問です( ;_; )
妊婦健診の際、市民病院は体重管理に厳しいと噂で聞いたのですが、体重管理についてはそこまで厳しいのでしょうか?(´._.`)
あと、待ち時間についてなのですが、予約の1時間前に行ったとしても予約通りにしか呼ばれませんか?
次の健診が市民病院なので、分からないことだらけです…

コメント

ma

去年の8月に市民病院で出産しました。
厳しくないと思います。
私は一度も注意されたことはありませんが、増えすぎると出産が大変になるからねとは言われました。

待ち時間については、早めに行ってれば予約時間より早く呼ばれる可能性もあると思いますが、私も早めに行ってましたが混んでると予約時間より1時間とか余裕で過ぎてる事が多かったです。

  • みぴ

    みぴ

    やっぱり噂は噂なんですね(´._.`)

    早めに行っても市民病院は待ちますよね…
    来週健診なので早めに行ってみようと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 3月31日
  • ma

    ma

    そうなのかは人それぞれだとは思いますが…😅

    そうですね、待つと思います。
    その方がいいと思います(*´ω`*)
    検診楽しみですね😊

    • 3月31日
  • みぴ

    みぴ

    私は結構増えてしまったので多分注意受けると思います…( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

    午前中に終わればいいかな、くらいの気持ちで行きます😥
    まだ性別が分かってないので楽しみです(。•ㅅ•。)♡︎

    • 3月31日
a_neko

一年半前のことですが…私は後期に入ってからどんどん体重増えてしまいましたがほとんど何も言われませんでした!
自分から体重が急に増えてしまってきになっていることを言ったら、母子手帳に体重増加注意とだけ書かれましたが、全然厳しくはないと思います!

やはり市民病院は待ち時間が長く、私の時は予約通りの時間に行って2時間近く待つこともありました。
早く行けば予約通りの時間に行くよりは早く呼ばれるかもしれませんが、待ち時間はあまり変わらないと思ったほうがいいかもしれません(;_;)

  • みぴ

    みぴ

    健診で体重だけ言われるか不安だったので…
    あまり厳しくないようなら良かったです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    通っている病院で午前中に行って午後までかかった人もいると聞いていたので…やっぱり長いんですね( ;_; )

    • 4月1日