※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ❤
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が抱っこされているときは寝ているが、降ろすと泣いてしまい、ほぼ一日中抱っこしている状況。背中スイッチを止める方法はありますか?

1ヶ月半になる娘がいるんですが、私の娘は抱っこされているうちは寝ているのですが、降ろすとすぐに気づかれ泣いてしまいます。そのためほぼ一日中抱っこの状態です。背中スイッチを止めれた方良い方法はないでしょうか?🌠笑

コメント

我が家の息子も背中スイッチ凄かったです!
どんなに上手におろしても、パチッと起きて「置いたな…」の目でみてきます(笑)
なので、だっこでユサユサ。あーもう眠そうだなぁ。ってとこまできたら、布団に入って寝るようにしました。最初はイヤイヤ!抱っこして!だったのが、眠気には耐えれず寝てしまう…なんてことが続いたので最初から布団に寝かせるようにしました。お布団で暖めると寝やすくなるときいたので、毛布にくるめて、寝かしてますよ。

りっちゃん

子供用の毛布をおくるみみたいにぎゅっと巻いてました!
それか、抱っこしながら一緒にごろんして
腕枕にして
手を抜くとかやってました!

まぁめろmama

添い寝、布団を温める、寝かせる時に
毛布などで手がピクってならないように
包んであげるって事をしてました(´ー`)

最初はベビーベッドだったのですが
背中スイッチが酷くてシングルを
買い添い寝、寝かせる場所に座り
ママ温度のお尻で温めてから寝かせてます(笑)

うちの子も3ヶ月ですが、ずっとその状態です😭

おくるみに包んで抱っこして、寝てしばらくしたらそのまま降ろしたり、ベッドを暖かくしておくと、結構成功します❤️
そして顔の横にiPhone置いて胎動音流したりしてます!

でも、もって30分位です😭
起きて気付かれて泣かれます😭

逆に1時間とか寝てると、心配になって何度も見ちゃいます(笑)

おくるみで窮屈なくらいギューっと巻いて、授乳クッションに寝かせてます!

*K♡MAMA*

私は電気アンカーが家にあったので布団の中にスタンバイさせておき抱っこしたら子供が寝る位に置き温めておいて寝かせる時に外しそっとおいてました♪♪高確率で寝てましたよ!

ぱくしー

うちの娘も背中スイッチが敏感でした(^_^;)爆睡してるはずなのに、ベッドにおろすとギャン泣きToT
私は抱っこで寝ると背中が丸まるので、抱いてるうちにまっすぐにしてそのままベッドに置き、しばらくは抱いたまま覆いかぶさってトントンする感じです。
わかりづらくてすみません(^_^;)

まめちゃんママ❤

みなさんまとめてでごめんなさい‼みなさんいろいろな方法で寝かせてるんですね😌
早速夜から試してみます😌❗
グットアンサーはうーたんさんにしました👍😆
みなさんありがとうございました❗