※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩おにぎり
子育て・グッズ

岡山市内の一時保育事業の機能についてご存知の方いますか?認可園の状況についても教えてください。

岡山市内の一時保育事業は機能していない感じでしょうか??
こちらのコメントでも認可園は門前払いのような状況をだと見受けられますが…
何かご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

3児

定員いっぱいのところは一時保育も使えないです。

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

そうなんですね(>_<)電話でも冷たい態度を…とか見ると電話すら怖いです。
    貴重なコメントありがとうございます。

• 3月31日
  • 3児

3児

何歳だと預かりできるんですけどねぇって言われるので、一度近場の保育所に聞いていくのも良いと思いますよ(^^)/10時か13時以降だと問題なく対応してもらえると思います!

• 3月31日
さん

認可園は厳しそうですね…
認可外なら結構受け入れてくれる所あるみたいですが…

にんじん69

全く機能していないとは思いません。

認可でも電話だけでは門前払いの所でも、そこの園庭開放やイベントに参加して、その上で先生たちに相談してみたら受け入れてもらえた、とも聞きます。
一時保育でも保育園によって違います。
受け入れるけど、一時保育の部屋はぎゅうぎゅうな園もあれば、一時保育用のトイレを設けている園もあります。