※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になったことで困惑しています。どちらの結果を信じれば良いか悩んでいます。排卵特有のオリモノがあった初回の陽性が信憑性があるでしょうか。

皆さんのお知恵、体験談をお教え下さい(>_<)
排卵検査薬についてです。

現在、2人目希望で妊活しております。

排卵日予測は、3月28日(木)だったのですが、

3月22日(金)から、乳白色の卵白状のオリモノが出始め、若干の排卵痛も始まりました。

今期は排卵が早まった!?と思い、24日(日)に排卵検査薬を開始。
オリモノの量も伸びる長さもピークを迎え、排卵痛が続き、検査薬も強陽性でしたので、
そのまま24日(日)にタイミングを取りました。

その後は排卵痛が治まり、オリモノも少なくなり、検査薬もだんだんと薄くなり…

という経緯から約1週間後の昨日。

線が見えなくなるまで続けよう~と思って何気なく使っていた排卵検査薬。
なぜか陽性が出ました。

オリモノはありません。

そして今日も陽性。

えっと…これはなぜ?と困惑しております😅

排卵が2回?だとしたら今日もタイミングを取る?
と思ったのですが、
娘が長らく風邪を引いていて、旦那も移り風邪ぎみです。
そして私も微熱が続いており…

基礎体温は、夜中に娘のトイレに起きたりするのであまりアテにならず、それがストレスとなってしまったので今期はつけておりません(ToT)こんな時に…(>_<)

ということで、皆様のお力を貸して下さい😭

このように、排卵検査薬が、陽性→陰性→陽性になったことのある方はいらっしゃいますか?
どちらの陽性を信じれば良いのでしょうか💦
やはり、排卵特有のオリモノがあった初回の陽性の方が信憑性がありますかね?

回答をお待ちしております(>_<)

コメント

なお

それって妊娠してませんかね⁇
ママリ見てると、妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬でも陽性が出るので使ってるって人いるみたいなので、今度は生理日から使えるチェックワンファストの妊娠検査薬で調べてみたらどうですかね♪
奇跡が起こってるといいですね☆

  • ママリ

    ママリ

    わー!そんなことも有り得るかもしれないんですね!
    微熱が続いていますが、子どもの風邪が移った?とか、
    股関節や腰が痛かったり、下腹部が引きつれるような感じがしたりしていますが、いつも生理前には起こることだし…とか思っていました😅笑
    排卵日が大きく早まったので、生理予定日が不明😂いつ早期検査薬を試そう…?と疑問ですが(笑)、排卵したと思われる日から2週間後でいいんですかね?😂
    奇跡が起こって欲しいですー😊

    • 3月31日
なお

生理予定日より一週間の妊娠検査薬がほとんどですが、薬剤師さんがいるドラッグストアにチェックワンファストって言う生理予定日から使える妊娠検査薬あるので、私はついついそれで調べちゃいます!
不妊治療中なので、生理予定日一週間後なんて待てなくて(^_^;)
でも、先に妊娠分かっても化学流産する可能性もあるし、4週目すぐに病院すぐ行って胎嚢確認出来るわけでもないので、妊娠分かってからが1日1日メッチャ長くなって、一週間一週間が本当に待ちどうしくなります…
まぁ、でも妊娠が早く分かれば
腹巻して身体温めたり、
カフェインやめたりできるので良いですけどね♪

ちなみにチェックワンファストの
ホームページで、自分の家の近くのドラッグストアでどこの店舗なら売ってるかってのも検索できますよ♪
多分97%だったか98%?99%?くらいの正確率なので、安心ですよ。