※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワタシだ(˘ਊ˘)
ココロ・悩み

妊活中で排卵障害があり、焦りとプレッシャーでイライラしています。周りの友達は出産ラッシュで、旦那との関係もうまくいっていません。相談しにくくて困っています。どう乗り越えたらいいでしょうか?

妊活中です。
排卵障害があり、なかなか赤ちゃんが授かれず焦りと周りからのプレッシャーでわけがわからなくなってます。
友達は出産ラッシュ。
イライラが最近すごく、旦那に伝わってるのか?うまくいってません。
お風呂に入ると泣けてきちゃいます。
周りの人に相談しにくく、こちらに書かせてもらいました。
みなさん、どーやって乗り越えてますか?

コメント

🥝cco🥝

私も排卵してなくて、少しの間クロミッドで排卵誘発してタイミング法と併用してがんばってましたが、なかなかできないのとクロミッドの副作用で生理がキツい(量も期間も腰痛腹痛も..)のでちょっと止めてみようと思って、クロミッドを飲むのも排卵日を狙うのも赤ちゃんのことを考えるのも止めて、1ヶ月ほど旦那のことだけ考えてラブラブしてました。

すると、ある日突然ケータイに付けていたコウノトリキティが取れていたので半信半疑で数日後検査薬を使ってみるとなんと陽性でした!\(^o^)/
長々書きましたが、少し赤ちゃんのことを考えるのをお休みされてはいかがでしょうか?出来なくても大好きな旦那さんとふたりなら幸せだわ〜くらいの気持ちでいると不意に妊娠できた!なんて話をよくききますよ(*^▽^*)

ペネロペたそ

私は結婚3年目、妊活2年目の後半で妊娠しました。
年齢が30ということもあり、周りはスムーズに結婚後出産したり、子供ができて出産したりなど、私も本当に辛かったし、あまり喜べなかったりしました。

互いの親にも年齢的にもそろそろねーとプレッシャーかけられるし、仕事は辛いし、疲れるし、子作りとおもうとテンション上がんないし、もともと月1くらいしかしてないのでタイミングずれたらエッチ自体が無駄じゃん!意味ないじゃん!くらい追い詰められて、タイミング違う日に誘われると旦那さんにもあたったりしてました。

で、妊娠する3ヶ月前あたり、実は12月までに妊娠しなかったらか一回妊活やめようと勝手に自分で決めました。年齢的にもやばいし、かといって不妊治療していたわけでもないので、自分自身やけ起こしてるなーとはおもったものの、なにもかも嫌になったのです。

で、どーせまたできないだろうとおもっててきとーに子作りしたら2ヶ月目できました。

もちろん子宮の環境、タイミングや運や様々なモノが影響してるとは思いますが、諦めてふと力を抜いたのがよかったのかなーっておもっています。

だからといって諦めろっていうのではなくて、なかなか難しいことかもしれませんが、一回そういう気持ちの縛りから開放されるのも大事なのかもって思いました。

M

妊活中です。

私も
まだ授かれておらず
毎日毎日妊活のこのとばっかり…
それもまた体に心に悪いと
先生に言われ
体に負担がない程度ですが
仕事を始め熱中してます…´д` ;

カナママ☆

私も一人目できる前は
周りの妊娠報告に焦り
無排卵にまでなりました。
排卵誘発剤を飲んだりしたけど
ストレスでダメでした。
毎日、悩みました。
でも、一時期もう旦那と海外旅行したりして楽しもうって思って誘発剤を飲んだりもやめたら
すぐに妊娠しました。
先生にはすごくびっくりされました。
二人目はあんな辛かったのに
すぐにできました。
ストレスでできにくいのかもです。
少し楽しんでみるのもいいですょ(≧∇≦)b

ワタシだ(˘ਊ˘)

妊娠おめでとうございます🎶
喜びも倍増ですね!!

そうですね!
なんだか考え過ぎて疲れたなぁと思ってるところです。
旦那は二人でもいーよ!って言ってくれてるので、少し幸せ気分で過ごしてみようと思います☆

ワタシだ(˘ਊ˘)


すごく気持ちわかります。
私も仕事してるので仕事中は考えないように働いてます。
ストレスはよくないと言われても考えてしまうんですけどね〜...。

お互い頑張りましょう☆

ワタシだ(˘ਊ˘)

タイミングというか、ストレスか、開放されるとガラリと変わるんですね!!
言われてみると、仕事と日常生活の繰り返しで全然リフレッシュできてないです。
旦那に言って旅行やスポーツとか楽しもうかと思います☆

ワタシだ(˘ਊ˘)

私も今年30になります。
周りの友達の妊娠、出産はうれしい反面なんだか会うと自慢ぽく感じてしまって辛く何ヶ月か距離を置いてしまってます。

同じく親からもプレッシャーかけられて、何でそんな事聞くの!?と思ってしまったり。イライラとため息。

モヤモヤして知らないうちに力が入っちゃってるんですよねー
( ´∵`)

もうちょっと頑張って結果が出なかったら1回開放しようかと思います☆
諦めるわけじゃないですよー🎶