※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠中にお腹が頻繁に張ります。初期からの張りが早産につながる可能性はありますか?張りが心配で、些細な行動でも起こるので不安です。腹痛や出血はありません。


結構頻繁にお腹が張ります💦
今回5年ぶりの妊娠なのですが
つわりから何から上の子と違いすぎて
戸惑いつつ3ヶ月頃から日に2-3回
長くて20分程度お腹が張ります。
朝起きた時や寝返りうったり
些細な行動で張るので心配です。
初期からお腹が張ると早産に
繋がったりするのでしょうか?
それとも気にし過ぎなのでしょうか?

腹痛や出血はないです。

コメント

あすまま🌼

わたしもその週数で張ったらだめって
言われて張りどめをもらってました!😖
それでも効かずで、32週くらいから
1ヶ月入院してました😭😭😭

張りどめはもらってますか?(><)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    張ったらだめなんですか!?
    知らずに固いなぁ……と思いながら
    横になって収まるの待ってるだけでした💦

    検診でも張ることは伝えてたのですが
    出血がなければ大丈夫と言われました💦
    次の検診が16日なのでその日に
    再度張ることを伝えてみます😓😓

    • 3月31日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    腹痛とか出血がないって言われてたので
    先生も大丈夫って言ったのかな?って思います!💦
    わたしのとこの先生はその週数では張らないって言われたので張りどめを出されてました😥
    横になるとすぐ張りは収まりますか?😖

    • 3月31日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですかね?
    私もそういうならそうなのか〜と
    思ってたんですけど
    息子の時は張るのはあんまり
    なかったしなぁと思って💦

    横になっていてと20分〜は
    張ってます。
    腰痛があったり収まってもまた
    すぐ張ったりします(´TωT`)

    • 3月31日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしは腹痛があって張ったので、
    健診じゃない日に診てもらって
    張りどめをもらいました😖!💦
    1人目で心配しすぎてたのも
    あったんですが、32週で
    生理痛みたいな痛さになって、
    次の日病院行ったら入院でした😢💧

    病院で念の為診てもらった方が安心ですね(><)!!

    • 3月31日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですね💦💦
    早産に繋がることもあるということが
    わかり早めに病院受診して
    見てもらうことも視野に入れていきます🙏

    ありがとうございました!

    • 3月31日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    グッドアンサーありがとうございます🌻

    心配だと思うので、安心のために
    診てもらってください!!(><)

    • 3月31日