※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の転園は可能ですか?途中入園後、別の保育園に転園したいですが、空きがない場合、同じ系列の別の保育園への転園はしやすいでしょうか?

保育園の転園って可能なのでしょうか?途中入園で入れたら保育園に入りたいのですが、入りたい保育園の空きがありません。そのため始め空いてる保育園に入ってから四月から転園できたらと思ったのですができるものですか?また、入りたい保育園と同じ系列の少し遠い保育園の空きはあるのでそこを考えていたのですが同じ系列だと転園しやすいとかありますか?

コメント

ayman

地域によるかもしれません。

うちの地域は4月に転園申請出したら、早くても6月入所です!

空きがあっても優先順位があって、優先順位高い順から兄弟が別々の保育園に通ってる人、次に新規申請者、最後に転園希望の人なので優先順位はかなり低いです。同系列は関係ないと言われてます。

• もも

もも

お礼が遅くなってすみません。なるほど。系列は関係ないんですね💦それなら、そこは考えないで決めたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆんちゃんママ

わたし去年の11月にに保育園入園して明日から別の保育園に転園です🤗❤
4月に転園だったら点数引かれないけど、それ以外だと点数引かれると言われました🙄🙌

• もも

もも

お礼が遅くなりすみませんでした。四月入所だと点数は引かれないんですね!ありがとうございます😊

• 4月6日
いちご

11ヶ月から通っていた保育園を退園して明日から新しい保育園です‼️
寂しいですが😭
うちの地域では空きがあれば入れるようですが4月入園のが入りやすいです💦

• もも

もも

お礼が遅くなってすみません。やっぱり転園するなら四月ですね!慣れてきた時に転園するのも大変ですね💦ありがとうございます😊

• 4月6日