※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

排卵検査薬を使いながら通院を続けるべきですか?それとも通院をやめてもいいですか?

原因不明の不妊です😅
1年間病院に通ってタイミング指導だったり、クロミッド、排卵誘発剤など注射したりしてました。
排卵検査薬を購入したので通院やめてもいいですかね??排卵検査薬と併用して通院続けるべきですか?みなさんどうされてますか?😭

コメント

トトロ

特に問題ないのなら、やめても良いと思います。通院の再開はいつでも出来ますし😊
わたしは現在 排卵検査薬と通院両方やってますが、検査薬は忙しくて病院行けない時の為に!って感じで使ってます。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうなんです。日程が合えば通院と併用したりしてましたが、正直めんどくさいので😣😣けど排卵誘発剤など使用したほうがより確率あがるのかなーとか思ったり。。

• 3月31日
まえ

私もやめてもいいと思います。通院や薬がストレスだという方もおられるようですし。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

通院やめたら自然妊娠したりする話よく聞きますよね。

• 3月31日
ラッキー

私も1年になります。タイミング法、クロミッド、排卵誘発の注射、漢方しましたが全く授かりません。お金も飛んでいくので通院お休みしようか考えています。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

結果が出ないのでそうなりますよね😣しばらく自宅で排卵検査薬だけに頼ってみようかなーなんて。
    病院に行かないほうが気も楽ですし。。

• 3月31日