※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
お金・保険

JA学資保険に入る決め手を教えてください。JAとのつながりが長く、旦那の保険でまかなえるため悩んでいます。毎月の支払い額も知りたいです。

JAの学資保険に入ってる方、なぜそこにしたか決め手を教えてください(^^)

旦那実家で同居なんですがJAとのつきあいが長いみたいで、そこの方からおすすめされてます。

払い込みが続けられるか不安があるのと引き出しができない、旦那の保険でまかなえる、との理由から学資は入らずゆうちょに貯蓄のみしてましたが、入ったほうがいいのかな、と思い直してきました。
100万にした方、毎月いくら支払ってますか?

コメント

さらい

金額とかわかりませんが、うちもJAです。
農家なので、付き合いですかね。

  • ほまりママ

    ほまりママ


    うちも元農家で義祖父母の代からのつきあいです!
    何でもJAって感じです!
    同じですね!

    • 2月26日
deleted user

JAの学資保険に入ってます(*^^*)
うちは年払いにしてますが、月払いに換算すると、100万円で月4000円ちょっとです。
掛け金が高くない、保険会社と違い潰れない、どこに引っ越してもJAはある、返戻率がいい...などの理由で決めました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那26歳のときに加入しました。

    • 2月25日
  • ほまりママ

    ほまりママ


    5000円以下なら続けられそうです!
    返戻率も悪くないですよね?!あまりJAの方聞きませんが...
    潰れないのと全国にあるのは安心ですよね(^^)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイプによったら、114%とかだった気がします(*^^*)
    旦那さんの年齢とかにもよりけりですが、たぶん5000円前後の掛け金で大丈夫じゃないかなと思います‼

    • 2月26日
  • ほまりママ

    ほまりママ


    なるほど〜詳しくありがとうございます!

    • 2月26日
BIG MOE

100万だと80万ちょっと払い込めば100万もらえるって感じなので、産まれてすぐ加入するのであれば、高く考えても90万を18年間で貯めると計算すれば、月5000円くらいで済むと思います!

あとは旦那さんの年齢で金額の変動があります!

  • ほまりママ

    ほまりママ


    詳しくありがとうございます。
    旦那31の娘が1歳越えてます!
    5000円以下なら続けられそうなので安心です(^^)

    • 2月26日