※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

奈良県のASKAレディースクリニック通われてる通われてた方いますか?色々教えて欲しいです!

奈良県のASKAレディースクリニック
通われてる通われてた方いますか?

色々教えて欲しいです!

コメント

新米ママ

1年くらい前まで通っていました✳︎
夜診がかなり遅くまでされていますので、仕事をしながらの通院が可能な点がよかったです!
21:30予約の日に混んでいて病院を出たのが23時前と言う日もありました。笑
あまり事細かに説明してくださる先生ではなかったので、質問事項をあらかじめ整理しておいて、診察室で質問するようにしてました

• くろすけ

くろすけ

コメントありがとうございます!
    私も仕事してるので遅くまでやってるのは助かります😭
    別のところで体外受精して陰性でお休みしてたんですがまた通い始めようと思いまして💦今、排卵が終わったくらいなのですが初診はいつくらいに行ったとか覚えていらっしゃいますか?
    結構待ち時間とか長いですか?もしよろしければ教えていただきたいです。

• 3月31日
  • 新米ママ

新米ママ

初診はH28年の秋頃だったと思います!タイミング→人工授精→体外受精で、2年半くらいは通院したかな?少し記憶が不確かです。
    初診の際は生理が終わった後だったので、早速タイミング指導がありました。
    それに合わせてフーナーテストや、必要な採血などを行いました。2周期くらいで一通り検査が終わりました。
    タイミングの頃は13日目くらいに受診してました!
    待ち時間はかなり長かったです。長い時はお会計が終わるまで3時間かかりました...
    早くても受付からお会計まで1時間くらいはかかったと思います。
    平均2時間の印象でした。
    体外受精は基本的に高刺激して採卵。胚盤胞まで育ててから全胚を凍結でした。
    人によっては低刺激だったり、新生胚での移植もあるようです?

• 4月1日
  • くろすけ

くろすけ

詳しくありがとうございます!
    前の病院も9時に行って帰るのはお昼頃とかだったので同じくらいですね💦
    ホルモン補充の注射とか高いですよね😭体外受精自体が30万くらいでも通院もろもろで結構いってしまいますね⚡️
    初診の予約がとれたので今週行ってきたいと思います。色々教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 4月1日
ささみ

私は1月まで通ってました!
7ヶ月ほど行って今年人工授精して授かりました。
先生は、さっぱりしてるので気になる事があったら突っ込むことをオススメします(笑)
私がいた時は、先生は1人でした。
今年の4月から2人で交代制になるみたいでした。
以前は、2人いたみたいで4月から研修?から帰ってくるようです。

事務の方、看護師の方全て丁寧で優しいです😭✨
私も仕事をしているので、日曜あり、遅い時間まであるのはすごく助かりました。
施設も新しく清潔感あります。
待ち時間は長い時もありますが、すぐに終わることもあります。
これどこも同じなので仕方ないかと思います😢

2人目も考えれるようになったらまた通いたいと思うクリニックです!

• くろすけ

くろすけ

コメントありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます💓

スタッフの方丁寧で優しいのは通院にあたって大事ですね!日曜もやってるんですね😳

明日電話してみようとは思うのですが初診は3ヶ月待ちとかだと見かけたのですが、ささみさんのときはどうでしたか?💦

• 3月31日
  • ささみ

ささみ

遅くなりました💦
    他の方の返信みて予約とれたようですね!よかったです😊
    3ヶ月待ちとかないですよ!
    ただ明日行きたいとか今週中とかは、取りにくかったりします。
    時間気にしなければ取れないこともないみたいですが。
    きっと赤ちゃんきてくれます👶
    応援してます😊❤️

• 4月2日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます😊
    今週予約がとれたのでよかったです!
    結構うまってたので次から予約とるの大変そうですが💦
    赤ちゃん授かれること願います😭💓

• 4月2日
さおすけ

去年11月まで1年ちょっと通ってました✨
私も仕事をしながら子どもも見ながらなので子連れ可の時間があるのと夜遅くまでやってて助かりました☺️
院長ももう一人の先生もいい先生です✨
スタッフの方も✨
私はASKAにして本当によかったと思ってます☺️

• くろすけ

くろすけ

コメントありがとうございます😊
    すごく評判良いですね!

失礼でなければ治療はどこまでされましたか?体外受精経験者の方にもお話し聞きたくて、、💦あと旦那さんも一緒に来られてる方多いですか?

• 4月1日
  • さおすけ

さおすけ

私は原因不明の二人目不妊で体外受精までしました💦
    旦那さんと一緒の方も多かったですが、私はほぼ一人で行ってました☺️

• 4月1日
  • くろすけ

くろすけ

私も原因不明で別のところで体外受精したんですが陰性でASKAでも体外受精になるかなあて感じなんですが💦だいたい40万くらいあればいけますかね?HPに詳しく書いてあるんですが自分が詳しくなくよくわからなくて😭😭

夜とか土日だと旦那も来てくれるみたいなんですが前の病院はほとんど旦那さんいなくて居づらかったみたいなので😱💦

• 4月1日
  • さおすけ

さおすけ

そうなんですね💦
    採卵~1回の移植で妊娠できたらそれくらいで足りると思います✨
    凍結する数にもよりますが💦
    ASKAは平日でも旦那さんと一緒の人多かったしうちの旦那もたまに行くくらいでしたが居づらいとかは言ってなかったです☺️

• 4月1日
  • くろすけ

くろすけ

たしかに!採卵数や凍結数でも変わってきますね🙀うまくいけばそれくらいならまだ出せる範囲で良かったです💦
    平日でも旦那さん多いんですね😊良かったです🌼
    私も授かれるよう頑張ります💓
    お身体気をつけてください🙇🏻‍♀️💓💓

• 4月1日
新米ママ

費用ですが 採卵数が多かったからか、30万くらいかかりました。移植は1回12万くらいだったと思います。
ホルモン補充の薬代が意外と高かったので、全部で50万くらいかかった記憶がありまふ(^^;
凍結は2万円×凍結数でした(・・;)

ぱんだ🐼

今現在通っています☺
色々不安ですよね💦
お互い我が子を抱けるように頑張りましょう♥

• くろすけ

くろすけ

そうなんですね😸
    今週予約がとれたので私も通います💓
    不安なこといっぱいですが、お互い頑張りましょう❤︎
    待ち時間は結構ありますか?

• 4月1日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

予約とれてよかったですね☺
    待ち時間は長いです💦長いとトータル2-3時間のことあります。でも時々ラッキーなのか空いてて1時間以内に終了することもありますよ‼

• 4月1日
  • くろすけ

くろすけ

やっぱりタイミングにもよるんですかね🙀💦早く我が子に会えるように頑張ります❤︎またわからないこと聞いてもいいですか?🙀💓

• 4月1日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

全然大丈夫ですよ☺気軽に聞いてください‼
    といっても私も去年転院して、ASKAではIVFやICSIしてるので内容によってはわからなかったらごめんなさい😂

• 4月1日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    私も転院で体外受精してたので先輩です😭😭ASKAではどうなるかわからないですけどよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🌼

• 4月1日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね😃
    何だか同じ病院に仲間がいるって勝手に思っちゃって嬉しいです☺♥
    とりあえず初診頑張ってください(*˙˘˙)

• 4月1日
  • くろすけ

くろすけ

私もなんだか心強いです😁
    ありがとうございます😻良い方向に向かって向かうことを願います❤︎

• 4月1日
♡ちぇりー♡

通ってました!
ただ今妊娠中ですが、不育症でも通っています!
予約もできるし、子連れでも大丈夫ですし、とてもいいですよ!

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます!
    この前、初診に行ってきましたが先生めちゃくちゃ感じが良くて安心しました💓早く授かれるようにがんばります😻ちぇりーさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃんうんでくださいね🥺🌸🌸

• 4月11日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ありがとうございます!
    先生、口数少ない方ですが、質問したら答えてくれますし、聞きたいことは前もってメモっておくのがいいかもです⑅◡̈* 先生を信じていたら必ず、赤ちゃん来てくれます!!!
    辛いこともあるかもしれませんが、後から思い返せば、ただの思い出!
    きっと、てぃんさんも可愛い赤ちゃんを抱っこできます⑅◡̈*
    がんばってね!

• 4月12日
  • くろすけ

くろすけ

アドバイスありがとうございます❤︎初診は院長じゃなかったんですが、院長がそんな感じなんですかね?😽
    良い人ばかりで絶対赤ちゃん来てくれるって思いました!!頑張ります🥺

• 4月12日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうです!!
    私中山院長先生しか知らないんですよー
    もう一人いるみたいですよね?
    よく考えてくれる先生だから信じてついていっていいと思います(*´˘`*)♡

• 4月16日
  • くろすけ

くろすけ

今月からなのかな?午前中は新しい先生の方みたいです😽
    ありがとうございます!今はまだ検査段階なのですが、信じて頑張ります🙇🏻‍♀️❤︎❤︎

• 4月17日